観光情報検索

ここから本文です。

道の駅とみざわ(みちのえきとみざわ)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ特産品取扱店/その他

巨大タケノコが目印! 国道52号線沿い、巨大なタケノコが目印の「道の駅」は、南部町の観光拠点です。
平成5年に県内ではじめての「道の駅」としてオープンして以来、年間20万人もの利用客が訪れています。新鮮な野菜を中心に、安全・安心なものなど、地元で取れたものを販売しています。
道の駅とみざわの特産品であるたけのこは他と違いあくが少なめで食感がしっかりしています。タケノコを茹でてタケノコの刺身にしてワサビ醤油にして食べるとオススメです!その他タケノコを加工して「たけのこまんじゅう」、「たけのこの瓶詰め」などもたけのこの新鮮な味がして美味しくなっています。
南部のお茶(やぶきた)も特産品であり香りが香ばしく、まろやかで飲みやすいのが特徴になっています。こちらも是非ご賞味ください!!

品目:野菜、果樹
特産品:筍(4,5月)、栗(9,10月)物産コーナー お茶、たけのこのゆで子、竹加工品、小麦まんじゅうなど

基本情報

住所

南巨摩郡 南部町福士28507-1

アクセス

JR身延線井出駅からタクシー5分
東名高速道路富士ICから車で30分
東名高速道路清水ICから車で40分

駐車場

バス:12台

普通:45台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

平日:8時半~18時 土日祝:8時~18時 駐車場・トイレ・公衆電話などは24時間利用可

定休日/休業日

12月31日、1月1日、3月31日

ユニバーサルデザイン

車椅子スロープ  バリアフリー新法適合施設 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

道の駅とみざわ

電話番号

0556-66-2260

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 道の駅とみざわ

現在地ナビ TOP