観光情報検索

ここから本文です。

JA山梨みらい中富生産物直売所(じぇいえーやまなしみらいなかとみせいさんちょくばいじょ)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ特産品取扱店/農産物, 体験観光/その他の体験

こちらの特産品は雑穀類地域の特産品を取り揃えており、何と言っても曙大豆が人気商品になっています。こちらの曙大豆で作ったきなこ等を出していたりや曙大豆で作った味噌も販売していて、こちらはオススメの品であります。それ以外にもこんにゃくや豆腐もあったりなど特産品は豊富にあります。農産物では4月はたけのこで6月にはさくらんぼ、7月は桃、10月は枝豆、秋頃はかきが旬であります。こちらの直売所では食堂もあり、こちらの方で馬肉を使ったうま丼がとても絶賛で美味しいメニューで麦とろめしも地元で採れた物を使い、とても新鮮な味であります。是非皆様のご来場をお待ちしております。

そして曙大豆のオーナーの体験も行っており、同町平須の県立なかとみ青少年自然の里にある畑を一区画(約十平方メートル)当たり五千円で購入してもらいます。組合員が栽培したものを十月十三日、オーナー自ら収穫(一区画当たり約五キロ程度)してもらます。当日は曙大豆を使った豆腐加工体験も予定している。参加費用は三百円で行えます。
曙大豆は通常の枝豆に比べて粒が大きく、甘味が強いのが特長で、収穫期間が短いため、希少価値があるといわれています。

基本情報

住所

南巨摩郡 身延町伊沼116

アクセス

中央自動車道甲府南IC車で40分
JR身延線下部温泉駅からタクシーで10分

駐車場

バス:2台

普通:27台

備考

駐車無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9:00~17:30

定休日/休業日

火曜、年末年始

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

JA山梨みらい中富生産物直売所

電話番号

0556-42-3311

その他情報

8月31日の野菜の日農収祭、10月頃枝豆収穫祭、
夏頃に流しそうめん、ヨーヨー、金魚すくい、などが行われます。

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > JA山梨みらい中富生産物直売所

現在地ナビ TOP