観光情報検索

ここから本文です。

JA西八代のっぷい農産物直売所(じぇいえーにしやつしろのっぷいのうさんぶつちょくばいじょ)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ特産品取扱店/農産物

のっぷいの肥料で育てられた長くて特徴的な大塚にんじん

採れたての時に採った旬の味のある、とうもろこし

こちらの人気である特産品の春頃採れるとうもろこし

大塚地域の土質で採れた大塚にんじんや大塚ごぼうが売っている直売所の外観

JA西八代のっぷい農産物直売所は、夜は煌く夜景、昼は三珠の美しい街並みと緑の山々の大パノラマが広がるみはらしの丘の敷地内にあり、地元農家の朝取り野菜や惣菜各種を豊富にご用意しております。
市川三郷町の大塚地域の土質は「のっぷいと呼ばれ、土はきめ細く、栄養分や水分が他の土よりも多く含まれた土質(火山灰の地積)です。この肥沃な土「のっぷい」は大根、人参やごぼう等の根葉類に適しています。まず「のっぷい」とはみたまの湯周辺の土質は「のっぷい」と呼ばれ、きめ細く栄養分や水分が他の土より多く含まれており、この肥沃な土で作られた農産物は昔から、品質も良く美味しいと言われています。大塚人参は料理でカレー等にして頂くとオススメであり、こちらの方で大塚人参のドレッシングもとても美味しく絶賛の商品であります。
6月頃はとうもろこしが旬でそのとうもろこしを使ってもろこし釜めしなどの料理もオススメであります。その他冬頃にはちぢみほうれん草などあり普通のほうれん草と違って味が濃い目になっています。枯露柿、大塚ごぼうも特産品でオススメであるなど、こちらの直売所では旬の食材が幅広く揃っています!

取扱品目:ドレッシング、ワイン、果物等
特産品:大塚にんじん、大塚ゴボウ、とうもろこし、ちぢみほうれん草、枯露柿

【県産ワインリスト】
神明の花火ワイン(赤、白)、にごりワイン

基本情報

郵便番号

409-3611

住所

西八代郡 市川三郷町大塚2608

アクセス

中央自動車道甲府南IC車でより15分、
JR身延線甲斐上野駅よりタクシーで約10分

駐車場

バス:2台

普通:145台

備考

駐車無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10:00~18:00

ユニバーサルデザイン

メディカルサービス・応急手当  階段の手すり  車椅子駐車場  車椅子対応トイレ  公衆ファックス  バリアフリー新法適合施設  AED設置 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

JA西八代のっぷい農産物直売所

電話番号

055-272-2641

メールアドレス

info@mitamanoyu.jp

その他情報

JA西八代で6月収穫祭
市川三郷町で12月大塚人参の収穫祭があります。

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > JA西八代のっぷい農産物直売所

現在地ナビ TOP