観光情報検索

ここから本文です。

大門碑林公園(だいもんひりんこうえん)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリスポーツ・ レクリエーション施設/公園・緑地, 文化施設/博物館・資料館, 体験観光/陶芸・工芸・美術創作

大門碑林公園 中国一級国宝を当時のままに再現しています。

大門碑林公園 立派な建物です。

大門碑林公園 駐車場からみた景色です。
圧巻ですね。

大門碑林公園 秋は紅葉も楽しめます。

大門碑林公園 奥には中国の名碑が建っています。

大門碑林公園 人々の憩いの場になっています。

大門碑林公園 大門碑林は後漢から唐までの碑を復元して自然の丘陵に配置した他に比類ないものです。

大門碑林公園は甲斐源氏発祥の地、平塩の岡にその姿を見せ人と自然、歴史と文化、人と人とのふれあいの場として、書道のまちづくりの中核をなす公園です。

公園の中心は、中国で最も著名な陝西省の西安碑林と山東省の曲阜碑林の名碑です。
古来より書道の宝典とされてきた石に刻まれた「古文書」は、書聖・王羲之の書を集字してつくられた集王聖教序碑をはじめとした中国歴代の名碑15基を、中国陝西省碑林博物館の監修・制作により創建当時のままに復元されています。

大門碑林公園内にあり、拓本の楽しさや面白さを知ることが出来る拓本体験には、全国各地から人々が訪れる人気コーナーです。
指導者が直接付添って拓本の解説から取り方まで指導してくれるので初心者の方でも楽しむことができます。
また、手ぶらで行っても拓本に必要な道具や紙などがセットになっている為、誰でも拓本が楽しめるようになっています。 

<文房四寶館>
一般の文房具店では見ることや手に入らない珍しい中国と日本の「紙・筆・墨・硯」などを中心に書・画用品を展示販売を行っています
<文人茶館>
文人茶館に用意された中国茶はポピュラーな緑茶、烏龍茶、紅茶などをはじめ、白茶、黒茶などの中から、それぞれの高級茶数十種類余りを楽しむ事が出来ます。その他にも、中国から直輸入された専用茶器や茶葉の販売も行っています。

基本情報

郵便番号

409-3601

住所

西八代郡 市川三郷町市川大門4930

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9時30分~17時0分(入園時間は16時まで)

定休日/休業日

毎週月曜日 休日の翌日 年末年始

ユニバーサルデザイン

補助犬受入 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

大門碑林公園

電話番号

055-272-7100

ホームページ

市川三郷町 大門碑林公園(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 大門碑林公園

現在地ナビ TOP