観光情報検索

ここから本文です。

慈恩寺(じおんじ)

エリア:甲府・昇仙峡

カテゴリ文化・歴史/寺院, 自然/天然記念物

慈恩寺のフジ1 青空に薄紫色のフジがよく映えます。

慈恩寺のフジ2 春の日差しと、フジの甘い香りに包まれ、心も体もリフレッシュ!

慈恩寺のフジ3 幹はこんなに太くなるんですね。

慈恩寺のフジ4 幹の太さや根本の大きさなどについても書かれています。

慈恩寺のフジ5 こちらが慈恩寺の目印ですよ。

慈恩寺のフジ6 本堂への入口はこちらです。

慈恩寺のフジ7 たぬきも待っていますよ。

アイメッセ山梨のすぐ近くにあるお寺、慈恩寺。
別名「フジの寺」とも呼ばれ、多くの人がフジの花を見に訪れます。
慈恩寺のフジは、県の天然記念物に指定されていて、樹齢200年以上とも言われています。
毎年4月下旬くらいから薄紫色の美しい花を咲かせ、花棚を埋め尽くします。
花棚の下に入れば、ふわーっと甘い香りに包まれます。
そして、見上げれば薄紫色の花が青空にとてもよく映え、綺麗です。
フジの幹はとても太く、枝は大蛇が動くような奇形をしていて、
こちらも見応えがありますよ。

フジの見頃:4月下旬~5月上旬

基本情報

郵便番号

400-0055

住所

甲府市大津町1322

アクセス

JR中央線甲府駅からタクシーで25分
JR身延線甲斐住吉駅からタクシーで15分
中央自動車道甲府南ICから7分

駐車場

普通:16台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

車椅子スロープ  車椅子参加  段差解消 

外国語対応可能言語

英語

お問合せ先

名称

慈恩寺

電話番号

055-241-2614

記載されている情報は、2021年2月26日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 慈恩寺

現在地ナビ TOP