観光情報検索

ここから本文です。

三つ子山千本桜(ミツゴヤマセンボンザクラ)

エリア:大月・都留

カテゴリ花/さくら

三つ子山に約千本の桜が咲いていて、とても綺麗な山へとなってます。

三つ子山を登ると周りに植樹されてる桜に囲まれているみたいです。

上を見上げるとミツバツツジも咲いており桜と一緒に見ると美しいです。

三つ子山の歩遊道の入口になります。是非桜を見に歩いてみてください。

三つ子山千本桜は原始村の方か小菅の湯の方のハイキングコースで歩きながら行いきます。山に点々と約1000本の桜がたくさん植樹されています。なかでも三つ子山ハイキングコースは、気軽に楽しめる全長2キロの散歩コースもあり整備も行き届き平坦で歩きやすいと思います。
桜はヤマザクラ、ソメイヨシノ、ヤエザクラ等の種類が咲いていて辺りが一面ピンク色広がっていて、とても綺麗な景色になります!
周りに桜が咲いているため、その姿を眺めながら楽しく歩けますよ。小菅の湯などの施設利用と合わせたり、川遊びや滝巡りなどプランを組んで三つ子山の千本桜を見てみて下さい。

見頃:4月中旬~4月下旬

基本情報

郵便番号

409-0211  

住所

北都留郡 小菅村白沢

アクセス

中央自動車道 上野原I.Cより車で50分、JR青海線 奥多摩駅下車→西東京バス小菅行き50分

駐車場

普通:5台

備考

駐車無料、小菅の湯の方に駐車しても可能です。

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

補助犬受入 

お問合せ先

名称

小菅村源流振興課

電話番号

0428-87-0111

ホームページ

小菅村(外部リンク)

記載されている情報は、2021年2月15日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 三つ子山千本桜

現在地ナビ TOP