観光情報検索

ここから本文です。

水木鈴子花の美術館(みずきすずこばなのびじゅつかん)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ:文化施設/美術館・文学館

水木鈴子花の美術館1 館内はいろんな花で飾られ、癒される空間になってます。

水木鈴子花の美術館2 水木鈴子花美術館です。花や詩などの作品約400点並んでいます。

水木鈴子花の美術館3 部屋の中は青色になってます。四季折々をテーマにしています。

水木鈴子花の美術館4 部屋は黄色一色になってます。たんぽぽの花等がありますよ。

水木鈴子花の美術館5 紫色の花や作品があります。見ていて飽きないですよ。

水木鈴子花の美術館6 バラの花で飾ってあります。奥の座敷には詩などがあります。

平成10年にオープンした水木鈴子花の美術館は「花」がテーマの美術館です。。平成14年には隣に夢宇宙館を併設しました。展示している作品は主に水彩画でそれぞれの作品には詩が加えられているので、絵を鑑賞しながら詩も味わうことができます。絵だけでなく、詩が添えられていることで励まされたり、気持ちが落ち着くような気持ちになるのが不思議。
隣の夢宇宙館は一部屋ごとに紫、青、黄色、ピンクなど七色によって、それぞれの空間があります。もちろん、飾られている作品や花も、その部屋の雰囲気にあわせてコーディネートしているので見ていて飽きませんし、部屋の空間がガラッと変わったりして楽しめます。今まで訪れた人の感想を読むと、飾られた花、花の絵や写真、詩の言葉から一つ一つの癒しの優しさ伝わってくると言ってました。癒しを求めたい方はぜひ水木鈴子先生の作品を見に来ることをオススメします!

基本情報

郵便番号

400-0041

住所

北杜市小淵沢町上笹尾3332-1443

アクセス

中央自動車道小淵沢ICより車で7分〜10分/JR中央線小淵沢駅よりタクシーで5分

駐車場

バス:3台

普通:15台

備考

駐車無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

AM10時0分~PM6時0分

定休日/休業日

月曜日(祝日の場合翌日)

ユニバーサルデザイン

車椅子参加  段差解消  階段の手すり 

館内施設

トイレ

雨天でも楽しめる

お問合せ先

名称

水木鈴子花の美術館

電話番号

0551-36-5500

記載されている情報は、2019年3月26日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 水木鈴子花の美術館

現在地ナビ TOP