観光情報検索

ここから本文です。

御勅使南公園の紅葉(みだいみなみこうえんのこうよう)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ自然/紅葉

タグ遊具が充実の公園

御勅使南公園の紅葉1 公園入口です。

御勅使南公園の紅葉2 秋が出迎えてくれます!

御勅使南公園の紅葉3 色とりどりの遊具を囲む紅葉。

御勅使南公園の紅葉4 思い切り体を動かす秋。

御勅使南公園の紅葉5 公園を取り巻くように紅葉が。

御勅使南公園の紅葉6 赤マツ林をぬけるクロスカントリーコース。

御勅使南公園の紅葉7 紅葉を仰ぎ見ながらお弁当はいかが。

御勅使南公園の紅葉8 落ち葉を踏みしめて.秋の深まりを感じます。

南アルプス市の御勅使川の廃河川敷にあり、中央広場ゾーン・遊戯ゾーン・健康の森ゾーン・スポーツゾーンがあります。
スポーツゾーンにはラグビー場が2つあり、公式戦など行われます。メイングラウンドとサブグラウンドがあり、ラグビー以外にサッカー競技場としても使用されます。遊技ゾーンにはパンダのすべり台、ジャングルジム、遊具などが多数あり、小さな子供から小学生まで遊べる施設があります。また、アカマツ林の中にクロスカントリーのコースが3つ設けられています。最長で1周3kmとなっており、市民アスリート達に親しまれています。徒渉池は人工の噴水広場。水浴びをすることができ、夏は子供達の歓声で賑わいます。
芝生広場は、御勅使川の河川沿いにある広場で、芝生と歩道が設置されています。ここでお弁当を広げる家族連れの姿が多く見られます。空気が澄んで気持ちのいい秋、公園の木々達も色づきます。色とりどりの紅葉に囲まれて、御勅使川のせせらぎに耳を傾けるのもすてきです。

■見頃:11月上旬~11月下旬

基本情報

郵便番号

400-0401

住所

南アルプス市六科1588-2

アクセス

JR中央線甲府駅からバスで30分/JR中央線韮崎駅から車で10分

駐車場

普通:300台

備考

無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

御勅使南公園管理事務所

電話番号

055-285-4712

ホームページ

https://midaiminamikoen.com/(外部リンク)

記載されている情報は、2019年10月28日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

今が旬のオススメ情報

Recommend

御勅使南公園遊具

遊具が充実の公園

山梨県内で一番遊具が多い公園で、幼児遊具も充実しており、小さいお子さんから小学生まで元気いっぱい遊ぶことができるので、週末には多くの家族連れで賑わいます。

この記事をシェア

ホーム > 御勅使南公園の紅葉

現在地ナビ TOP