観光情報検索

ここから本文です。

南アルプス桃源郷のすももの花(みなみあるぷすとうげんきょうすもものはな)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ花/すもも

南アルプス桃源郷のすももの花1 ループ橋を彩るスモモの花

南アルプス桃源郷のすももの花2 道の両側に広がるスモモ畑

南アルプス桃源郷のすももの花3 里山はすももの花で真っ白けに

南アルプス桃源郷のすももの花4 この時期の桜はまだつぼみ

南アルプス桃源郷のすももの花5

山梨県南アルプス市はおいしいフルーツ畑がいっぱい。
中でもすももの生産量は日本一を誇ります。
花の見頃は3月中旬。満開時、アルプス市の里山はすももの花で真っ白けに。
幻想的な姿を見せてくれます。
花が散り、6月中旬にはすももの収穫がスタート。8月の代表格の「貴陽」まで続きます。
「貴陽」は1996年に誕生し、他品種より実が大きく酸味と甘みのバランスが良いのが特徴です。
南アルプス市でスモモのかわいい花とおいしい果実に癒されてみてはいかがですか?

すももの花の見ごろ:3月中旬から3月下旬

基本情報

住所

南アルプス市市内全域

アクセス

JR中央本線甲府駅からバスで40分
中部横断自動車道白根ICから10分

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

南アルプス市観光商工課

電話番号

055-282-6294

ホームページ

南アルプス市(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 南アルプス桃源郷のすももの花

現在地ナビ TOP