ここから本文です。

勝沼ガラス工房 がらす屋(かつぬまがらすこうぼう がらすや)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ体験観光/陶芸・工芸・美術創作

体験風景

作品

工房内

ギャラリー

建物外観

世界にひとつだけのオリジナルガラス製品を作れる本格的な工房です。 ぜひ、体験して欲しいのは「宙吹き体験コース」。(ぐい呑2700円~) 息を吹き込んでガラスを膨らませる体験です。 トロリと高温で溶けたガラスに息を吹き込む度に表情をコロコロと変えるガラスはまるで生き物のよう。 最後まで、どんな風に仕上がるか予測がつかなくて、ドキドキがいっぱいです! 他にも花柄のガラス棒を並べ熱を入れて、ペンダントやキーホルダーを作る「ミレフィオリ体験コース」(2600円)、お好きなデザインのクリスタルビーズを選んで仕上げる「サンキャッチャー体験」(1700円~)などもあります。 初心者の方も難しくなく、しっかりサポートしてくれるのでどんどんチャレンジしてください。 作った作品は、後日配送してくれるので(送料別途)楽しみに待ちましょう。 同じ敷地には白百合醸造がありますのでワインのお買い物を楽しむもよし、 周辺でぶどう狩りを満喫するもよし。 みどころいっぱいの勝沼へぜひお越し下さい。

基本情報

郵便番号

409-1315

住所

甲州市勝沼町等々力878-2

アクセス

JR中央本線勝沼ぶどう郷駅から車で10分
JR中央本線勝沼ぶどう郷駅からバスで30分 勝沼町内循環バス等々力四つ角バス停下車徒歩10分
中央自動車道勝沼ICから10分

駐車場

バス:6台

普通:30台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10時00分~17時00分

定休日/休業日

木曜日(祝祭日は営業)

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  車椅子参加  段差解消  車椅子対応トイレ 

館内施設

トイレ

雨天でも楽しめる

お問合せ先

名称

勝沼ガラス工房 がらす屋

電話番号

0553-44-5055

ホームページ

勝沼グラス工房 がらす屋(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 勝沼ガラス工房 がらす屋