観光情報検索

ここから本文です。

甲斐敷島梅の里クラインガルテン(かいしきしまうめのさとくらいんがるてん)

エリア:甲府・昇仙峡

カテゴリ体験観光/農林業体験, フルーツ狩り/その他, 特産品取扱店/その他

甲斐敷島梅の里クラインガルテン1 滞在施設「ラウベ」です。

甲斐敷島梅の里クラインガルテン2 憩いの場「クラブハウス」です。

甲斐敷島梅の里クラインガルテン3 クラブハウスでは野菜の販売もしています。

甲斐敷島梅の里クラインガルテン4 ジャムや梅干しなどの加工品も購入できます。

甲斐敷島梅の里クラインガルテン5 「お百姓さん倶楽部」の蕎麦畑です。

クラインガルテンとは、ドイツ語で「小さな庭」を意味する滞在型市民農園です。
美しい富士山を眺められる場所で、地元農家の方たちとの交流を楽しみながら野菜を作る喜びを知る、そんなスローライフが送れます。
菜園・庭が付いたラウベという施設に、生活に必要な電気・ガス・トイレ・風呂などが完備されており、週末だけ、または平日だけなど定期的に宿泊し、菜園の手入れなどをします。もちろん採りたて野菜をそちらで料理する事もできるので、それも楽しみの一つです。
各区画ごとにお世話役の地元農家の方が付きますので、困った事やわからないことがあれば何でもすぐに相談することができ、初めての方でも安心です。
地元農家や住民の方との交流の場となっているクラブハウスでは野菜や加工品の販売などを販売していたり、そのほか、お米を作る「棚田倶楽部」、じゃがいもと蕎麦を作る「お百姓さん倶楽部」、梅もぎをして梅干しなどを作る「美味しい梅倶楽部」、地元産大豆を使って行う「山里の味噌づくり」などの楽しいクラブ活動もありますので、そちらにもぜひ参加してみてください。

基本情報

郵便番号

400-0121

住所

甲斐市牛句3294

アクセス

中央自動車道甲府昭和IC,韮崎ICから約20分,双葉スマートIC(ETC車のみ)から10分/JR中央線竜王駅からタクシーご利用で約15分/土日祝は竜王駅から無料の巡回バスが出てますのでご利用ください。

駐車場

バス:9台

普通:36台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9時0分~15時0分(販売)

定休日/休業日

月曜日

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  車椅子参加  段差解消  車椅子駐車場  主要出入口の自動ドア 

その他(上記は、すべてクラブハウスの対応状況です。)

館内施設

トイレ

外国語対応の内容

対応できるスタッフが常駐しているわけではありませんが、外国人の方が参加される場合は甲斐市から対応できるスタッフがきてくれるそうなので、その様なご希望がある方はお問合せください。

眺望

富士山の眺望 

お問合せ先

名称

農事組合法人ゆうのう敷島

電話番号

055-267-0831

メールアドレス

農事組合法人 ゆうのう敷島

ホームページ

甲斐敷島梅の里クラインガルテン(外部リンク)

その他情報

利用料金は、畑によって異なる場合などがございますので、直接お問い合せください。
月曜日が祝日の場合は、火曜日がお休みになります。

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 甲斐敷島梅の里クラインガルテン

現在地ナビ TOP