観光情報検索

ここから本文です。

田舎体験おてんぐさん(いなかたいけんおてんぐさん)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ体験観光/そば打ち・ほうとう・こんにゃく作りなど

昔ながらの茅葺き屋根が印象的。

田舎体験おてんぐさん2 ここがそば打ち道場。

田舎体験おてんぐさん3 わかりやすい説明書きもあります。

田舎体験おてんぐさん4 道場にある囲炉裏。

田舎体験おてんぐさん5 青い看板が目印。

ほうとう作り体験

田舎体験おてんぐさん6 のどかな自然の中で、体験を楽しめます。

田舎体験おてんぐさん7 敷地内には、沢妻亭というお食事処があります。

清流の里、芦川で田舎体験ができます!「おてんぐさん」とは、東に位置するおてんぐ山をあやかり、 また自分で作ったそばやほうとうの味に鼻高々!になってほしいとの思いから名付けられました。そば打ち体験では、こだわりの二八そばを堪能してください。自然の中でのほうとう作り・そば打ち体験はもちろん、隣接する釣堀で釣りをするもよし、富士山と河口湖の絶景を拝むことができる新道峠まで足を延ばすもよし、大切な方との楽しい想いで作りに是非ご利用ください。

基本情報

郵便番号

409-3702

住所

笛吹市芦川町新井原1955

アクセス

中央自動車道甲府南ICから車で30分
一宮御坂ICから車で30分
中央自動車道 富士吉田線 河口湖ICより約30分

駐車場

バス:10台

普通:15台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

4月~9月10時0分~16時0分、10月~3月10時0分~14時0分(但し団体のみ)

定休日/休業日

火曜日(祝日の場合営業)

ユニバーサルデザイン

車椅子対応トイレ 

館内施設

トイレ

雨天でも楽しめる

お問合せ先

名称

田舎体験 おてんぐさん

電話番号

055-298-2833

ホームページ

田舎体験 おてんぐさん(外部リンク)

関連情報

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 田舎体験おてんぐさん

現在地ナビ TOP