観光情報検索

ここから本文です。

石塚木工(いしづかもっこう)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ:産業観光/その他

石塚木工1 新品なのに味わいのある大きなテーブル。

石塚木工2 座り心地もしっくりくる椅子でした。

石塚木工3 展示室の奥に工房があります。

石塚木工4 タオルもトイレットペーパーも、なんでも。

石塚木工5 入口には猫たちがごろん、わかりますか?

石塚木工6 工房の一番気持ちのいい場所は猫たちのベッド。

石塚木工7 リモコン入れを製作中の石塚さん。

注文家具と木製看板がメインの石塚木工。敢えてアンティーク風な、味のある仕上げにするなど、実用に耐える物を作ることを一番に考えているそうです。もともとは大工さんの手伝いをしていた時にこの仕事を始め、気がつけば八ヶ岳でこの仕事を初めて25年以上。当時は他に木工家具を製作している人は4、5人しかいなかったそうです。
家具や看板以外でも、小物入れや小さな棚、最近ではリモコン入れなど、小物の製作もOK。試作品作りが楽しいとのこと。お客さんは八ヶ岳のカフェも多く、石塚さんの製作したテーブルや椅子が使われているお店のお客さんから家具の注文が入ることもあるそうです。
猫がごろごろ気持ち良さそうにしている工房さん。ブログも覗いてみて下さい!

基本情報

郵便番号

408-0032

住所

北杜市長坂町大井ヶ森874-2

アクセス

大長坂IC、小淵沢IC共に車で10分、中央道八ヶ岳から車で5分、大井ヶ森から徒歩10分

駐車場

普通:6台

備考

無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9時0分〜18時0分

定休日/休業日

不定休(要事前連絡)

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

石塚木工

電話番号

0551-32-5838

ホームページ

石塚木工(外部リンク)

記載されている情報は、2019年3月26日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 石塚木工

現在地ナビ TOP