観光情報検索

ここから本文です。

正木工房(まさきこうぼう)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ産業観光/その他

正木工房1 この中で素敵な作品が生まれていきます

正木工房2 一枚板がズラリと並びます

正木工房3 いくつもの家具を生みだす工房

正木工房4 木や家具についての相談もどんどん尋ねてみて下さい

正木工房5 出来上がりをイメージし易いように完成品のカタログがあります

正木工房6 国道20号からの目印になる看板です

無垢の素材を使いテーブルや座卓を中心とした家具の注文制作を行っている「正木工房」。
一枚板から手作業で作り出される見事な家具は、依頼主の大切な誰かのために、家族や友人など、人々が集まる温かな場所づくりに大きな役割を果たしています。
木工房として様々な家具を制作してきたのち、この数年で「団らんのための場所づくり」の大切さに辿り着いたという正木さん。
心を込めて作った家具をより多くの方に使用してもらうため、一枚板ではなかなか難しかった低価格での販売をしています。
無垢素材のスッキリと凜としたデザインの家具作りを目指しながら、訪れたお客さんのどんな相談にも気持ちで応えていきたいと語る正木さんの工房には、遠来のお客さんや外国人のお客さんなど様々な人が訪れます。美を意識して作られている日本の仏殿や寺院を家具制作の上でイメージしているということが、海外からの注目を集める理由なのかもしれません。

企画展は毎年春と秋のペース。期間中はより一層お求めやすい価格で販売していますので、是非一度工房に訪れてじっくりと材質選びをしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

郵便番号

408-0315

住所

北杜市白州町白須4133

アクセス

中央道長坂ICより約15分/ JR中央線小淵沢駅より車約15分

駐車場

普通:5台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10時0分~18時0分/ 展示会期間:10:00~17時0分

定休日/休業日

不定休

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加 

その他(バリアフリーに対応した設備はありませんが、補助犬の入場・車椅子での参加可能です。)

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

正木工房

電話番号

0551-35-2667

その他情報

営業時間などをはっきりと決めていませんので、一度行かれる前にお電話でのご連絡をお願いします。

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 正木工房

現在地ナビ TOP