観光情報検索

ここから本文です。

ほたるみ館(ほたるみかん)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ体験観光/そば打ち・ほうとう・こんにゃく作りなど, 特産品取扱店/その他

ほたるみ館の体験教室1 みんなで力を合わせてほうとうづくり。

ほたるみ館の体験教室2 やさしく指導してくれます。

ほたるみ館の体験教室3 真剣におまんじゅうづくり。

ほたるみ館の体験教室4 手づくりほうとういただきまーす!

ほたるみ館の体験教室5 広くてきれいな体験自習室。

ほたるみ館の体験教室6 ほたるみ館入口です。

ほたるみ館の体験教室7 晴れた日は、きれいに富士山が見えます。

標高400mの高台にある「ほたるみ館」です。富士の展望を始め、春は桃の花のじゅうたんと真青に植えられた棚田を眺め、又、蛍の飛び交う季節をすぎ、秋には黄金色に囲まれた絶景の地で、地産地消をモットーに野菜・加工品の販売をしています。
ほたるみ館では、体験教室を開催しています。
小麦饅頭、ジャム、味噌、太巻寿司、豆腐、ほうとうなどメニューも豊富。
どのコースも料金は1500円で嬉しい試食またはお土産付です。
完全予約制で定員設定(最少人数10人~などコースにより異なる)もありますので、まずはお問い合せ下さい。

一年を通して人気なのは、ほうとうづくり。
自分たちで一生懸命打った麺、地元で採れた新鮮な野菜をたっぷり入れて煮込みます。
参加者は、みんな笑顔でおかわり!!
仲間と協力しながらつくるほうとうは、きっと忘れられない想い出の味となるでしょう。

体験しながらお昼ご飯も兼ねられるので、一石二鳥。
南アルプスの美しい景色を楽しみながら、はたるみ館で手づくり体験してみませんか。

基本情報

郵便番号

400-0313

住所

南アルプス市平岡1210-1

アクセス

中部横断道 櫛形ICから車で8分/JR身延線 花輪駅からタクシー10分

駐車場

バス:3台

普通:20台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9時00分~17時00分

定休日/休業日

月曜日

ユニバーサルデザイン

車椅子参加  車椅子対応トイレ  主要出入口の自動ドア 

館内施設

トイレ

雨天でも楽しめる

お問合せ先

名称

ほたるみ館の体験教室

電話番号

055-284-7180

ホームページ

ほたるみかん(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > ほたるみ館

現在地ナビ TOP