観光情報検索

ここから本文です。

林蔵坊(りんぞうぼう)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ宿泊施設/宿坊

林蔵坊1 由緒のある題目の碑と宝塔です。

林蔵坊2 部屋のそこここに祈りがありました。

林蔵坊3 石の階段や石垣も素敵。

林蔵坊4 この橋を渡って上がったところにあります。

林蔵坊5 2階の廊下から、鷹取山が見えました。

開創は1288(正応元)年。六老僧(日蓮聖人の直弟子)の1人、白蓮阿闍梨日興上人によって開かれました。坊名は常在印。
ひなびた石の階段を上っていくと、手入れの行き届いたお庭に、2つの歴史ある塔が建立されていました。ひとつは1962(昭和37)年、中印国境紛争の時のもの。インドのネール首相(当時)より仲介を依頼された藤井日達上人でしたが、生きて帰ることは出来ないだろうと残された四海唱導の碑。もう一つは、1981(昭和56)年に大分県内寺院が七百遠忌記念で建立された宝塔。林蔵坊の信徒さんの髪の毛が入っているそうです。どちらも、生きた日蓮聖人の教えをいまも伝えています。

基本情報

郵便番号

409-2524

住所

南巨摩郡 身延町身延3588

アクセス

甲府南ICから車で60分/富士ICから車で70分/身延山から徒歩で15分

駐車場

普通:6台

備考

無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

乳幼児用設備  階段の手すり 

館内施設

トイレ

眺望

星空がきれい

付帯設備

サービス/設備

インターネット接続  大浴場  貸切風呂  1名でも利用可  素泊まり可

お問合せ先

名称

林蔵坊

電話番号

0556-62-0111

ホームページ

みのぶ観光案内(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 林蔵坊

現在地ナビ TOP