観光情報検索

ここから本文です。

山梨県北杜市 田舎体験ツアー 

カテゴリ:トピックス

NPO法人のふるさと回帰支援センター調べによる「田舎暮らし希望地域ランキング2016」で全国一位に輝いた「山梨県」。その中でも「北杜市」は最も人気のあるエリアです。都心からのアクセスの良さや豊かな自然など、多くの魅力があり、老若男女幅広い世代から支持されています。

そんな北杜市を肌で感じる「田舎体験ツアー」を企画いたしました。空き家の見学、手前味噌づくり体験、先輩移住者との交流会など、八ヶ岳南麓の雰囲気を感じていただける内容となっております。
移住をご検討の方は、お気軽にご参加下さい。


①空き家バンクツアー
空き家バンクに登録されている家、2~3件を見学します。北杜にあるお家を見ることができる良い機会です。

②手前味噌づくり体験
その昔、各家で自家製(手前)の味噌を作っており、その味噌は環境や時間等により、味や特徴が異なっていました。それを自慢した事からこの言葉(手前味噌)が生まれました。
自分の手で自分が美味しいと思う味噌作りを楽しんで下さい。

③先輩移住者との交流会 
移住先として人気の北杜市。実際に移住した方から話を聞きます。
きっかけや移住を決めた理由など聞いてみましょう。



催行日:平成31年2月9日(土)
旅行代金・料金: 小人・大人 3,000円※3歳 以下は無料。但しバスの座席、お食事ご用意ありません。
募集人員:20名

詳しくは下記リンクをご確認ください。

山梨県北杜市田舎体験ツアー 

お問合せ先

名称

(公社)やまなし観光推進機構

電話番号

055-231-2230

ファックス番号

055-221-3040

関連URL

記載されている情報は、2019年1月9日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ホーム > 山梨県北杜市 田舎体験ツアー 

ページの先頭へ戻る