観光情報検索

ここから本文です。

開運祈願!「住職(現・和歌山県:高野山高校学校長)とめぐる甲斐西八代七福神とみたまの湯」ツアー募集開始のお知らせ。

カテゴリ:トピックス

甲斐西八代七福神は、山梨県西八代郡市川三郷町の七つの高野山真言宗寺院で構成され、説法やお接待など人情味に溢れる寺々を、住職の案内で巡拝します。
昼食では、豊かな歴史と文化そして自然に育まれた地、山梨県峡南地域(市川三郷町・富士川町・早川町・身延町・南部町)の地元食材を活かした季節のおべんとう「厳選こしべんと」をお召し上がりいただきます。
座禅では、ある種の霊気やパワーのようなものを感じながら、一年の計に向かい、心を空にして、リセットしてみましょう。
巡拝の後は、大パノラマを眺める丘の上の特等席「みたまの湯」でご入浴とお買物をお楽しみいただけます。

住職の案内により、一ヶ寺ごとに「納め札」による祈願、読経をきちんと行います。ご朱印は一ヶ寺300円(個別にお支払い)、七ヶ寺全てのご朱印を完了すると、ご朱印帳に「満願成就」の印が押され、記念品の「ご朱印帳掛け」がいただけます。

今回、同行いただける薬王寺住職の小野芳幸氏は、昨年の4月から和歌山県伊都郡高野町の「高野山高等学校」の学校長に就任しました。当日はこのツアーのために山梨県へお戻りいただき、七福神めぐりをご案内していただけます。

小野芳幸氏 薬王寺住職

【薬王寺住職:小野芳幸氏】現在 高野山高等学校 学校長

ご朱印帳

【ご朱印帳】

ご朱印帳掛け

【ご朱印帳掛け】プレゼント

座禅体験

【薬王寺での座禅体験】

お問合せ先

名称

公益社団法人やまなし観光推進機構/富士の国やまなし旅センター

名称(よみ)

こうえきしゃだんほうじんやまなしかんこうすいしんきこう/ふじのくにやまなしたびせんたー

電話番号

055-231-2230

ファックス番号

055-221-3040

メールアドレス

富士の国やまなし旅センター

URL

富士の国やまなし観光ネット(外部リンク)

関連URL

記載されている情報は、2018年11月28日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 開運祈願!「住職(現・和歌山県:高野山高校学校長)とめぐる甲斐西八代七福神とみたまの湯」ツアー募集開始のお知らせ。

ページの先頭へ戻る