観光情報検索

ここから本文です。

南アルプスマイカー規制について

カテゴリ:トピックス

南アルプス北岳などへの登山口である南アルプス広河原に通じる県営林道南アルプス線(芦安~広河原)及び県道南アルプス公園線(奈良田~広河原)では、訪れた皆様が、貴重な自然を保護しながら、南アルプスの雄大な自然環境のもと、交通渋滞のない快適な時間を過ごしていただけるよう、今年も、令和元年6月21日(金曜日)~令和元年11月4日(日曜日)の間、マイカー規制を実施します。

マイカーでお越しの方は、南アルプス市芦安地区に設置される無料駐車場または早川町奈良田に設置される無料駐車場に駐車して路線バスまたはタクシーをご利用いただくことになりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、県道南アルプス公園線は、マイカー規制期間においては気象状況等により一部の区間で交通規制がある可能性があります。

※マイカー規制期間外は冬期閉鎖を行っているため、通行できません。
※観光バス、マイクロバス等、貸切バスでの通行はできません。

【利用者協力金のお願い】
南アルプスマイカー規制では、マイカー規制が円滑に行われるよう、規制の実施に必要な経費の一部について利用者の皆様にご負担をお願いしています。(規制区間を通行される方1人につき、大人 片道200円、小学生以下無料。歩行者や公共交通機関の利用者も含む。)
この協力金は、ゲート管理や仮設トイレの設置、乗換駐車場の管理などに充てさせていただきます。
南アルプスの豊かな自然環境を維持していくため、ご理解とご協力をお願いします。

※利用者協力金は、南アルプスの自然環境の維持を目的としていることから、マイカー規制区間を通行される全ての方に、ご協力をお願いしております。(歩行者や駅等からバスでお越しの方にもお願いしております。)

お問合せ先

名称

山梨県観光部観光資源課

名称(よみ)

やまなしけんかんこうぶかんこうしげんか

電話番号

055-223-1576

URL

南アルプスマイカー規制について(外部リンク)

記載されている情報は、2019年10月15日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 南アルプスマイカー規制について

現在地ナビ TOP