観光情報検索

ここから本文です。

山梨県立大学とNEXCO中日本グループがコラボしたお菓子が誕生!

カテゴリ:トピックス

山梨県立大学とNEXCO中日本グループがコラボレーションした焼き菓子が誕生しました!その名も「むささびからのむすびもの」。

富士河口湖町にある河口浅間神社の縁結びや恋愛成就などの「むすぶ」ご利益と境内に暮らす「むささび」から着想した創作物語を作成し、県立大学生とNEXCO中日本グループでパッケージデザインなどを考え、商品化しました。お菓子はアーモンドの入ったダックワーズで、商品の製造に際しては、創作物語に基づいて河口浅間神社に原材料を奉納し、祈祷も受けているようですよ!

現在は、中央自動車道上り線(東京方面)の談合坂SAだけの限定販売ですので、気になる方はお早めにお買い求めください。そして、また山梨にお越しになるときには、むささびの暮らす河口浅間神社にもぜひ足を運んでみてください。

詳しい情報は下記URLからご覧ください。

商品画像

関連URL

記載されている情報は、2019年5月7日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 山梨県立大学とNEXCO中日本グループがコラボしたお菓子が誕生!

現在地ナビ TOP