観光情報検索

ここから本文です。

多摩源流まつり

カテゴリ:トピックス

多摩川の源流に位置する小菅村において、最大の規模を誇っているイベント「多摩源流まつり」。

多摩源流まつりは、「水と火と味の祭典」として毎年5月4日に開催されます。この祭りは、村民が、一丸となって作り上げる祭りであり、毎年1万人を超える人出で賑わいます。
会場では、小菅村だけでなく、多摩川流域の郷土芸能・郷土料理を堪能することができ、夜には、「お松焼き」が行われます。また、会場付近には全長約200メートルの鯉のぼりが、悠々と上空を泳いで来場者を出迎えてくれます。

ゴールデンウィークは是非、ご家族おそろいで、小菅村へ足をお運びください。

ツイッター(@tamagenryu)と公式LINE(@小菅村)でも情報発信します。


・開催日 平成30年5月4日(金)

※イベント詳細は小菅村HPからご確認ください。

多摩源流まつり

お問合せ先

名称

小菅村役場

名称(よみ)

こすげむらやくば

電話番号

0428-87-0111

URL

小菅村HP(外部リンク)

関連URL

記載されている情報は、2019年2月20日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ホーム > 多摩源流まつり

ページの先頭へ戻る