観光情報検索

ここから本文です。

エコしょうわ

カテゴリ:トピックス

『エコしょうわ』とは、毎年4月29日、祝日昭和の日に押原公園で開催される、昭和町の環境啓発イベントです。
ご家族で、沢山笑って、時に真剣に、様々な催しに参加しながら、環境に優しくなれるようなイベントになっています。

祝日の一日、どうぞ家族皆様で『エコしょうわ』お越しください!


【開催日時・場所】
場所:押原公園
日時:4月29日(昭和の日)
   午前10時から午後1時半

【エコしょうわ2017の見所!】

【エコしょうわ2018の見所!】

●かえっこ
 子ども達が不要になった、おもちゃを持ち寄りポイントと交換して、他のおもちゃと『とりかえっこ』する遊びです。
 ご家庭で使わなくなった、おもちゃがある方は、是非、お持ちよりください。一人で何個お持ちより頂いても大丈夫です。
 ※この催しに参加できるのは、お子様と、子どもの心をお持ちの大人の方に限らせていただきます。お子様が一人で持ち帰れないような大きなオモチャや、高価なオモチャ等は、ご遠慮させて頂く場合があります。

●食べ物コーナー
 昭和町商工会の味自慢の屋台が出展します!
 食べ物は、地産地消にこだわり、また食器もリサイクル食器を使うなど、環境に配慮した催しになっています。

●オエムシくんがやってくる!
 昭和町のお隣、南アルプス市から、お絵かき上手なゆるキャラ『オエムシくん』が、皆さんの似顔絵を描きにやってきます!
 ※人数に限りがありますので、ご了承ください。

●他にも新しい催しがあります!
 今年は、生活協同組合ユーコープ様が、アクリルたわしつくりや、CNGトラックの展示等を行ってくれます!また、食べ物コーナーにも、2店が初出店します!

エコしょうわ1

エコしょうわ2

平成27年から開催!おもちゃの交換会『かえっこ』

エコ度3

山梨エコイベントに登録。登録イベントで初の『エコ度3』を取得しました!

お問合せ先

名称

昭和町役場環境経済課

電話番号

055-275-8355

URL

昭和町(外部リンク)

記載されている情報は、2019年2月20日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > エコしょうわ

ページの先頭へ戻る