観光情報検索

ここから本文です。

feature

清里トレッキング2019-23

更新日:2019年7月29日

爽やかな高原 八ケ岳南麓

清里高原や小淵沢など観光地として人気がある八ヶ岳南麓。
東京からも名古屋からもアクセスが良く、八ヶ岳のみではなく富士山、南アルプス山脈など美しい山々の景色を眺められ、高原リゾートとして移住先としても人気があります。。
八ケ岳南麓は、山登りやトレッキング、ゴルフやテニスなどスポーツやアクティビティーなども盛んで、その他美術館やアートギャラリーも多くある芸術の町でもあります。
温泉も多くあり、また水が美味しいことでも有名で、世界でもトップクラスのビール、日本酒、ワイン、ウィスキーなどの産地としても知られています。
今回はこの魅力的な八ヶ岳南麓の楽しみ方についてご案内いたします。

 

 

 

清里テラス2019-1

 

標高1900mからの大パノラマを望む「清里テラス」

 

今、清里で話題となっているスポットといえば、「清里テラス」。

標高1900mの大パノラマの景色を眺めながら、大きなソファに寝そべってくつろげる空間があります。

 

 

清里トレッキング2019-6

清里の自然を体感するトレッキング

 

清里高原には自然を満喫できるトレッキングコースが多数あります。

 

その中でも、今回はアップダウンが少ない、トレッキング初心者の方も楽しめる「美し森」から「県営八ヶ岳牧場」までの片道2時間30分のコースをご案内いたします。

 

 

 

清里丘の公園グランピング2

清里の森の中で、ホテルのような快適さを備えた「グランピング」を楽しむ!

 

山梨県内にも沢山のキャンプ場がありますが、中でも最近人気を集めているのが「グランピング」というキャンプスタイル。「グランピング」とは、「グラマラス」と「キャンプ」を掛け合わせた造語で、ホテルのような快適な施設に泊まりながらキャンプのように自然を感じることができる体験の一つです。

今回は、清里高原の中でもいち早くこの「グランピング」を取り入れた「清里丘の公園」をご紹介いたします。

 

 

ポールラッシュ2019-04

清里開拓の歴史を知る!「ポール・ラッシュ記念館」と「清泉寮」

 

清泉寮といえば広大な自然から望む美しい景色と、美味しいソフトクリームで有名ですが、ここは戦後の日本の復興と山間部・農村の復興に生涯を捧げたポール・ラッシュ博士によって開拓が進められてきた場所です。

日本を愛し、その生涯を日本の復興のために捧げたポール・ラッシュ博士。

「清里開拓の父」「アメリカンフットボールの父」として知られるポール・ラッシュ博士の生涯を垣間見ることが出来る「ポール・ラッシュ記念館」についてご紹介します。

 

 

キースヘリング2019-1

世界で唯一「キース・ヘリング」の作品を展示する美術館「中村キース・へリング美術館」

 

八ケ岳南麓の自然豊かな小淵沢町にあるおしゃれな美術館。

ここは1980年代のアメリカ美術を代表するアーティスト「キース・へリング」の作品を展示する世界で唯一の美術館です。

この「中村キース・へリング美術館」についてご紹介いたします。

 

 

 

スパティオ蕎麦打ち体験2019-16

小淵沢で楽しむ「蕎麦打ち体験」

 

「スパティオ小淵沢」の中には「延命の湯」という天然温泉をはじめ、地元で採れた野菜やお土産が買えるショップ、地元食材をふんだんに使ったレストランなどが入る「道の駅こぶちさわ」、さまざまな体験が出来る「スパティオ体験工房」、宿泊施設などがあり、子供から大人まで一日楽しめる施設となっています。

その中でも今特に人気がある、地元・小淵沢産のそば粉を使ったそば打ち体験をご紹介します。

 

 

 

清里ピクニックバス2019-05

清里の交通

 

 

清里観光に欠かせない交通についてご案内します

 

この記事をシェア

ホーム > 爽やかな高原 八ケ岳南麓

現在地ナビ TOP