ここから本文です。

万葉うたまつりとホタル観賞会(まんよううたまつりとほたるかんしょうかい)

笛吹川のほとりに広がる万力公園・万葉の森で開催される山梨市の初夏を告げるイベント「万葉うたまつりとホタル観賞会」。
電灯を消して缶とうろうで照らされた園内では、小川を飛び交うホタルを観賞することができます。
6月8日(土)にはメインイベントとなる平安貴族の衣装を身にまとった万葉歌朗唱。
ほかにも3日間を通して、さまざまなステージ発表が行われます。
飲食店街や、ちびっこコーナーなどにぎやかに開催される山梨市最大のイベントです。

今回は、新元号「令和」にちなんだ万葉イベント開催!!
万葉集にゆかりのある万力公園「万葉の森」へ足をお運びください!



■日時
令和元年6月7日(金)~9日(日)

■会場
万力公園「万葉の森(山梨市万力1828)」
※臨時駐車場(山梨市役所・市民会館など)をご利用ください

※イベント詳細は山梨市観光協会HPからご確認ください。

万葉うたまつりとホタル観賞会1

平安貴族風の衣装を身にまとった万葉歌朗唱

万葉うたまつりとホタル観賞会2

飲食店街はにぎやか!

万葉うたまつりとホタル観賞会6

万葉の森の小川にホタルが飛び交います

万葉うたまつりとホタル観賞会7

暗くなり灯ろうに灯がともされます

お問合せ先

名称

万葉うたまつりとホタル観賞会実行委員会事務局(山梨市役所観光課内)

電話番号

0553-22-1111

ファックス番号

0553-23-2800

URL

山梨市観光協会(外部リンク)

記載されている情報は、2019年5月27日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 万葉うたまつりとホタル観賞会