知って・学べる学習資源の宝庫、「山梨県」を体験して「生きる力」を育もう!

閉じる

ホーム > 北杜サイト太陽光発電所⾒学

更新日: 2015年3月10日

ここから本文です。

北杜サイト太陽光発電所⾒学

日照時間が日本一の北杜市にて太陽光発電施設の定期見学を受け付けております。
北杜市サイトでの注目点は以下のとおりです。
①世界初となる複数の系統安定化技術を具備した国内最大級パワーコンディショナ
②導入種類数としては世界一となる27種類の太陽電池
③環境性に優れた先進的架台
から構成される2MW級の大規模太陽光発電システムを構築しております。
事業での運用データをもとに事業性や環境性を評価し、大規模太陽光発電事業が成り立つことに目処をつけるとともに、大規模太陽光発電所、メガソーラーの導入指針となる手引書を作成・公開したことにより、今後の太陽光発電の普及に貢献することを目指しております。

体験内容

基本情報

ジャンル 産業・生活/施設見学
期間 4~12月第1~第4水曜日
営業時間 午前10:30/午後1:30
所要時間 30分~1時間
利用料金 無料

人数制限

10人以上団体受入
最小催行人数 10

駐車場

大型バス
普通車

お問合せ先

名称 北杜市森林環境部環境課
名称(よみ) ほくとししんりんかんきょうぶかんきょうか
住所 北杜市須玉町大豆生田961-1
電話番号 0551-42-1341
ファックス番号 0551-42-2235
メールアドレス kankyou@city.hokuto.yamanashi.jp
URL https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/1993.html(外部リンク)
備考 各回40名まで

記載されている情報は、2021年3月24日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、記載内容を開催していない場合があります。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。