知って・学べる学習資源の宝庫、「山梨県」を体験して「生きる力」を育もう!

閉じる

ホーム > 銘柄「七賢」 試飲体験

更新日: 2015年3月10日

ここから本文です。

銘柄「七賢」 試飲体験

古い町並みを残す旧甲州街道 甲州台が原宿は、日本の道百選に指定された宿場です。信州高遠において酒造業を営んでいた北原伊兵衛が、江戸への往復の途次、白州の水の素晴らしさに惚れ込んで分家を出すことを決意し醸造を創めたとされています。清浄な空気と厳しい冬の寒さのもと、甲斐駒ヶ岳の清らかな伏流水を使用した七賢の酒はまさに自然と風土の産物。古きよきものの中から新しい時代の流れに合った製品を育てていく・・・それが七賢のモットーです。    純米大吟醸からスパークリングまで、七賢のお酒の数々を手軽に味わっていただけるテイスティングカウンターが好評です。七賢人シリーズなど酒蔵限定の銘柄や、バラエティ豊かなギフトセットなどを取り合揃えて、お客様のお越しをお待ちしています。

甲州街道沿い 七賢正面玄関

テイスティングカウンター

常時10~20種類近くのお酒が試飲できます

体験内容

基本情報

ジャンル 産業・生活/施設見学
期間 通年
営業時間 9:00~17:00(試飲は16:30まで)
所要時間 ~30分
利用料金 グラス代300円、利き酒1杯目無料、2杯目からは30円~250円
備考

対象: ファミリー /  グループ /  カップル /  一人

人数制限

10人以上団体受入
備考 団体様でお越しの際はご予約をお願い致します。

駐車場

大型バス 1台
普通車 20台

お問合せ先

名称 山梨銘醸株式会社 酒処大中屋
名称(よみ) やまなしめいじょうかぶしきがいしゃ さけどころおおなかや
住所 山梨県北杜市白州町台ケ原2283
電話番号 0551-35-2236
ファックス番号 0551-35-2282
URL https://www.sake-shichiken.co.jp/(外部リンク)

記載されている情報は、2021年3月24日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、記載内容を開催していない場合があります。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。