知って・学べる学習資源の宝庫、「山梨県」を体験して「生きる力」を育もう!

閉じる

ホーム > ダイヤモンド八ケ岳美術館ソサエティ 併設美術館見学

更新日: 2015年4月8日

ここから本文です。

ダイヤモンド八ケ岳美術館ソサエティ 併設美術館見学

宿泊施設に併設されている美術館です。どなたでも気軽に立ち寄ることのできる美術館として、入場無料としております。
館内は作品を間近に見ることができる造りで、中でも4点あるロダンの彫刻は360度の角度から見ることができ、躍動感溢れる美しい彫刻の隅々までご覧いただけるようになっております。
館内には3つの展示室があり、内2室は常設展としてピカソやミロ、アイズピリなど各国著名作家の絵画から、ロダンや流政之氏の彫刻など幅広いジャンルの作品を展示しております。
もう1室は特別展示室となっており、期間ごとに入れ替わる作品をお楽しみいただけます。

八ケ岳美術館ソサエティ外観

エントランス。作品に出会う入口です。

館内には3つの展示室があります。

体験内容

基本情報

ジャンル 産業・生活/博物館・美術館
期間 無休(特別展示室入替時は休館致します)又は休館日
営業時間 8:00~21:00(状況により変更となる場合がございます)
所要時間 30分~1時間
利用料金 無料
備考

対象: ファミリー /  一人

人数や対象者等に関しては相談してください。

人数制限

10人以上団体受入
最小催行人数 なし

駐車場

大型バス 2台
普通車 80台
備考 *大型バスの駐車スペースは(普通車)駐車場を使用し駐車頂きます。

お問合せ先

名称 ダイヤモンド八ケ岳美術館ソサエティ
名称(よみ) だいやもんどやつがたけびじゅつかんそさえてぃ
住所 北杜市大泉町谷戸5771-84
電話番号 0551-38-4891
ファックス番号 0551-38-4888
メールアドレス ダイヤモンド八ケ岳美術館ソサエティ問合せ
URL ダイヤモンド八ケ岳美術館ソサエティHP(外部リンク)
関連URL

記載されている情報は、2021年3月24日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、記載内容を開催していない場合があります。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。