知って・学べる学習資源の宝庫、「山梨県」を体験して「生きる力」を育もう!

閉じる

ホーム > 世界的に希少な自動演奏楽器のコンサートと世界最大規模のダンスオルガンの演奏

更新日: 2022年9月15日

ここから本文です。

世界的に希少な自動演奏楽器のコンサートと世界最大規模のダンスオルガンの演奏

「河口湖音楽と森の美術館」コンサートホールでは、200名以上収容できるメインコンサートホールには大型の自動演奏楽器が立ち並び、趣向に富んだコンサートをお届けします。イギリスの豪華客船タイタニック号に搭載予定だったフィルハーモニックオーケストリオン、3丁のヴァイオリンを組み込んだフォノリストヴィオリナ等、貴重な名器が奏でる演奏の数々をお楽しみいただけます。またオルガンホールでは、1920年代ベルギーのモティエ社が製作し、当時の舞踏会場に設置されていたものをフランス人修復家によって復元した、約800本のパイプを使い、部屋全体を一つの楽器として音を鳴らす迫力ある世界最大級の自動オルガンの演奏をお楽しみいただけます。

外観

パスポートのいらない小さなヨーロッパ

雄大な富士山を望む湖のほとりに佇む、中世ヨーロッパの貴族の館と町並み。心ゆくまでゆったりと壮麗な音の世界に浸っていただける『音楽と花の楽園』です。

自動演奏

自動演奏楽器 レギュラーコンサート

世界的に貴重なオルゴールや自動演奏楽器をわかりやすく解説します。

オルガン

世界最大規模のダンスオルガンコンサート

世界最大級のダンスオルガンの演奏は迫力満点。

体験内容

基本情報

ジャンル 歴史・文化
期間 通年
営業時間 10:00~17:00(最終入館16:00)
所要時間 1時間~3時間
利用料金 団体:大人1500円 大高生1100円 小中生800円

人数制限

10人以上団体受入
最小催行人数 10名
備考 団体様のキャンセルは2日前までにお願いします。
※キャンセル可能日程を過ぎてのキャンセルはキャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。

駐車場

大型バス 10台
普通車 200台

お問合せ先

名称 河口湖音楽と森の美術館
名称(よみ) かわぐちこおんがくともりのびじゅつかん
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
電話番号 0555-20-4111
ファックス番号 0555-20-4110
メールアドレス お問い合わせ先
URL 河口湖音楽と森の美術館HP(外部リンク)

記載されている情報は、2022年9月15日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、記載内容を開催していない場合があります。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。