ここから本文です。
エリア:甲府・昇仙峡
きらめく宝にヒミツあり!?玉からひもとく古代の謎
はるか昔から、丁寧に加工された「玉」は、身を飾るだけでなく、持つ人の立場の象徴や呪術的な意味を持つ貴重品でした。本展では縄文~古墳時代の資料に注目し、そこに込められた原始・古代の想いにせまります。
《担当者おすすめポイント!》
数ある装飾品の中でも一際美しい玉製の装飾品が大集合!数百年前から大事にされてきた珠玉のきらめきをぜひご覧ください!観覧は無料です。
■開催期間
2026年7月11日(土)~8月30日(日)
■会期中の休館日
月曜日(7月20日、8月10日は開館)、7月21日(火曜日)
■開館時間
午前9時~午後5時(入館の受付は午後4時30分まで)
■会場
山梨県立考古博物館・企画展示室
(甲府市下曽根町923)
■観覧料
無料
詳しくは、下記リンクをご覧ください。
郵便番号 |
400-1508 |
|---|---|
住所 |
甲府市下曽根町923 |
交通手段詳細 |
中央自動車道・甲府南ICより1分 |
|---|
名称 |
山梨県立考古博物館 |
|---|---|
電話番号 |
055-266-3881 |
URL |
開催期間 |
2026年07月11日~2026年08月30日 |
|---|
記載されている情報は、2026年7月21日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。