ここから本文です。

そば処 さと(そばどころ さと)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

さと 『さと味せいろ』
コクのあるくるみ胡麻だれとさっぱりしたつけつゆが両方楽しめる人気のメニューです。

さと 141号線沿いに看板が立っています。夜にはライトアップされて綺麗です。

さと ハイシーズンにはこの階段の外まで行列ができるそうです。

さと 木のぬくもりいっぱいの店内。おそばを食べながら癒されます。

さと 奥の方には、お座敷も完備。広々として開放感があります。

さと 入口の横にはテラス席が。
こちらではペット同伴もOKです。

さと さとのおしながきです。
人気No.1はやはりさと味せいろ。

さと 店内のテーブル席からは富士山がみえます。夏は新緑、秋は紅葉とお庭の景色もとても綺麗です。

さと くるみ胡麻だれにそば湯を入れるとこれまた絶品です!
後をひかず、思わず全て飲みほしてしまいそうな甘めの優しい味です。

さと 地元の野菜などを使ったてんぷらも人気メニューのひとつ。
ボリューム満点で男性にもオススメです。

清里駅近くにある『そば処さと』。

夏場にもなると開店前から閉店後までお客様が列を作る人気のおそば屋さんです。
その人気の理由のひとつに、奥さまの気さくな会話があります。
その中には来店されたお客様を大切にしたいというスタッフさんの気遣いがあり、そのためかリピーターや紹介で来られるお客様が大変多いお店でもあります。

そしてなんといってもさとオリジナル『くるみ胡麻せいろ』。
清里の清水を使い、打ちたてをキリリと冷やしたおそばを、甘めの胡麻だれに砕いたくるみのつけ汁でいただく特別なおそばは県内外にもファンが多くわざわざ清里まで食べに来られるお客様も。
国産極上そば粉を石臼で挽いて季節ごとにつなぎの配合を変えて打つそばは、一箸ごとにツルッと喉へ流れていきます。

それだけではありません。
店主様のこだわりは外の景色にも!!
テーブル横の大きな窓からは富士山の眺望、庭にもこだわりがあり、秋には和室からの額縁に入ったような紅葉の光景が一枚の絵のようです。
紅葉の季節にはライトアップもされており、美しい松林を眺めながら日本酒を傾けるのも「さと」ならではの楽しみ。

ぜひ、ここでしか食べられないおそばをご賞味ください。

基本情報

郵便番号

407-0301

住所

北杜市高根町清里3545

アクセス

JR小海線清里駅から徒歩で5分

駐車場

バス:3台

普通:43台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

昼の部 11:00~15:00 夜の部 17:00~19:00(5月~10月のみ)

定休日/休業日

毎週木曜日(4月~11月、月1回火曜定休有) 毎週水曜日・木曜日(12月~3月、月1回火曜定休有)

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  メディカルサービス・応急手当  階段の手すり  AED設置 

館内施設

トイレ

眺望

富士山の眺望 

お問合せ先

名称

そば処さと

電話番号

0551-48-4188

ホームページ

そば処さと(外部リンク)

記載されている情報は、2024年4月16日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > そば処 さと