ここから本文です。

そば処清里 北甲斐亭(そばどころきよさと きたかいてい)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ飲食/そば・鳥もつ

北甲斐亭 駐車場から階段をのぼるときれいな建物の北甲斐亭が。
とても入り易い雰囲気です。

北甲斐亭 天ざるそば 1,000円
天ぷらに注目してください。地元で採れる時季の山菜や木の葉の天ぷらです。

北甲斐亭 地元の女性スタッフさんが切り盛りしています。

北甲斐亭 明るく広々として開放的な店内。

北甲斐亭 お座敷もありくつろげます。

北甲斐亭 北甲斐亭オリジナルの清里で作られるそば焼酎。
霜降りそばと良質な水で作ったこだわりの焼酎はお土産にもおすすめです。

北甲斐亭 大人気の鳥もつです。
ボリュームたっぷりで大満足!!

北甲斐亭 店内には地元の特産品等のお土産コーナーも。

北甲斐亭 併設されているそば道場。
家族や友人、団体様などご予約でそば打ち体験ができます。

北甲斐亭 そば道場では地元の女性たちが先生になり、優しく指導してくれます。

一味違うおふくろの田舎そば。
北甲斐亭は地元農産物を使用して、地元樫山地区の人たちが運営する施設です。
そば粉からめんづくりまで、すべて地元のスタッフが作っていて、店構えはおしゃれですが素朴な感じのいいお店です。

おそば屋さんには珍しく中休みがないため安心して行くことができます。
県内外からのリピーターも多く、地元産の天ぷらを食べたお客様は県外から来た甲斐がありましたと喜ばれるそうです。

そば打ち道場でそば打ち体験(要予約)もできる他、農産物直売所なども併設されており、お土産探しにも便利です。

八ヶ岳高原の清らかな水で打った美味しいおそばを是非ご賞味ください。

■蛍の見ごろ:6月中旬から7月上旬
■そばの花の見ごろ:8月下旬から9月上旬

基本情報

郵便番号

407-0301

住所

北杜市高根町清里2890-1

アクセス

JR小海線清里駅からタクシーで8分
中央自動車道須玉ICから20分

駐車場

バス:2台

普通:15台

備考

大型バスの駐車は、農産物直売所になります。

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

11時00分~14時30分 GWと7月20日~8月31日は11時00分~17時00分

定休日/休業日

4月1日~12月31日までは毎週木曜日、1月2日~3月~31日までは毎週水曜・木曜日、GWと7月20日~8月31日は無休で営業します。

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  車椅子参加  段差解消  車椅子駐車場  車椅子対応トイレ 

その他(車椅子の方は相談でお店前に駐車可。)

館内施設

トイレ

眺望

八ヶ岳の眺望 

お問合せ先

名称

そば処清里 北甲斐亭

電話番号

0551-48-5541

ホームページ

そば処清里 北甲斐亭(外部リンク)

さくらんぼ狩り

開催時期:6月下旬から7月中旬
主な品種:佐藤錦、紅秀峰
特徴:当店から車で約10分の所に3園ほどあります。問い合わせをしてください。

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > そば処清里 北甲斐亭