観光情報検索

ここから本文です。

つくたべかん(つくたべかん)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ体験観光/そば打ち・ほうとう・こんにゃく作りなど, 飲食/その他

みみの里 つくたべかん1 みみ御膳(要予約)はここでしか味わえない特製メニュー。

みみの里 つくたべかん2 十谷郷土料理のみみです。

みみの里 つくたべかん3 ツルツル、モチッとした美味しいみみ。

みみの里 つくたべかん4 鰍沢の四季を感じられる、旬の味わいを楽しめる店。

みみの里 つくたべかん5 多人数を収容できる店内。

みみの里 つくたべかん6 売店では、手づくりのねじり菓子や小麦まんじゅうもあります。

みみの里 つくたべかん7 手前味噌は、自然のやさしい味わいが自慢。

みみの里 つくたべかん8 人気コミック「美味しんぼ」でみみが紹介されました。

みみの里 つくたべかん9 周辺には大柳川渓谷屈指の美しさを誇る観音滝があります。

四季それぞれ美しい自然に包まれる鰍沢にある「つくたべかん」。
ここでは、とことんこだわった味噌作りやそば打ち、鰍沢に伝わる「みみ」作りなどを通して、忘れてはならない日本の伝承料理を味わうことができます。

名物料理「みみ」は、小麦粉を伸ばして箕型にしたみみを地元で採れた野菜と手づくり味噌で煮込んで作る伝統の味。ひとくち食べたら懐かしさと安らぎが一気にこみ上げる、まさにこころに染み入るほっとする味わい。

特産品コーナーでは、地元の旬の素材を使った味噌、ひねり菓子、小麦まんじゅう、ゆずワイン、しそジュースなど、こだわりの特産品を揃えています。

あなたもぜひ、「つくたべかん」で「つくって」「たべて」「かんじて」ください!

また、「つくたべかん」周辺は自然の宝庫。近くには南アルプスから湧き出た渓流が作りだす数々の滝や吊り橋、奇岩で知られる大柳渓谷を散策する遊歩道があります。春は山菜採り、夏は渓流釣り、秋は紅葉狩り、冬は湯治と四季折々に雄大な自然を満喫できます。

基本情報

郵便番号

400-0606

住所

南巨摩郡 富士川町十谷2994-7

アクセス

中部横断道 増穂ICから車で20分
JR身延線鰍沢口駅からタクシー30分
JR身延線鰍沢口駅からバスに乗車、十谷観光駐車場バス停下車、徒歩5分

駐車場

バス:5台

普通:15台

備考

無料。700mほど離れたところに大型専用駐車場あり。50m先に観光駐車場第一・第二完備(20台駐車可能)

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

11時0分~16時0分

定休日/休業日

木曜日(祝日の場合翌日休み)

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  車椅子参加  段差解消  階段の手すり 

館内施設

トイレ

眺望

星空がきれい

お問合せ先

名称

みみの里 つくたべかん

電話番号

0556-20-2020

ホームページ

つくたべかん(外部リンク)

その他情報

イベント情報:毎年11月第2土曜日に鰍沢にて「もみじ祭り」を開催。青空市や、きのこ汁の販売もあり、食べながら紅葉をお楽しみいただける人気のお祭りです。

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > つくたべかん

現在地ナビ TOP