ここから本文です。

ほうとう処 いしはら(ほうとうどころ いしはら)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ飲食/ほうとう

いしはら1 かぼちゃ、にんじん、さといも、きのこ、はくさい、ねぎなどがたっぷり入っていて食物繊維がたくさんとれるのがほうとうのいいところですよね。つるつるの手打ち麺もとっても美味しくお味噌のだしがからまってしみこんでいました。

いしはら2 藤井の交差点を入ってすぐに見えるのぼり旗を目印にお越し下さい。

いしはら3 お知り合いの方が手作りで制作したあたたかみのある看板です。

いしはら4 豚もつ煮です。手が込んでいる処理をしているためくさみもなくとても美味しいもつでした。ぜひご堪能くださいね。

いしはら5 お品書きの絵はなんと手書きなんですよ。

いしはら6 なかなか見られない「甲州弁」表です。

いしはら7 古民家にお邪魔した雰囲気がとても落ち着きますね。

いしはら8 お庭を眺められるようになっています。

いしはら9 素敵なアンティークですね。

いしはら10 玄関に入ってすぐ見える素晴らしい置物です。

一見するとお店とは思えない古民家の軒先に見つけたのぼり旗と看板。
『ほうとう処いしはら』さんは知る人ぞ知るほうとう店。
閑静なお庭を携えた趣のある日本家屋に、素朴で昔ながらのほうとう。
ここを訪れたお客さんの頭の中に「甲州人の暮らし」が巡ります。
お品書きはほうとうの他に、湯もりや冷やむぎなどがあるだけのシンプルなもの。
ほうとうは自家製の手打ち麺と季節の野菜の味が存分に楽しめる一品。
お肉が入っていないのが昔ながらの家庭の味なんだそう。
一軒メニューと見間違えてしまう甲州弁の表をぜひお楽しみください。
田舎のお家に帰ってきたようなつもりで、のんびりと寛いでいってください。

基本情報

郵便番号

409-1314

住所

甲州市勝沼町藤井928

アクセス

中央道勝沼ICより約5分、藤井交差点左折後すぐ/ JR中央線勝沼ぶどう郷駅よりタクシー約10分

駐車場

普通:3台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

11月~4月11時0分~15:005月~10月11時0分~17時0分

定休日/休業日

火曜日

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

ほうとう処 いしはら

電話番号

0553-44-0139

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > ほうとう処 いしはら