ここから本文です。

魁 本店(さきがけ ほんてん)

エリア:富士山・富士五湖

カテゴリ飲食/その他

オープンは2010年の桜が満開の時。庭のしだれ桜が見事でした。
築100年の古民家を仲間と改修し、わいわいできる居酒屋を目指した魁本店。古い材も使い、テーブルや壁にかっこよく貼ってあるトタンも再利用したものです。
場所は富士吉田の本町通り。富士山の第1の鳥居である、金鳥居から少し富士山方向へあがったところにあります。お天気がよいと、この通りの正面に富士山が顔を見せます。「この通りは富士山のメインストリート。だからここでみんなが元気になるようなお店を作りたい」と店主の堀内一紀さん。
食材は富士五湖で穫れたものを主に使い、調味料も山梨県産のもの。食事もおいしいけれど、お酒のメニューが豊富。特に日本酒と焼酎の品揃えはうなります。
おすすめは、やっぱり春。2階のお座敷で、日本酒を飲みながら、夜桜見物と行きませんか。

基本情報

郵便番号

403-0005

住所

富士吉田市上吉田2-20-1

アクセス

河口湖ICから車で7分
富士急行線富士吉田駅から徒歩で4分
富士急行線富士山駅から徒歩で5分

駐車場

バス:0台

普通:30台

備考

専用の駐車場は現在ありません。近くの「マルシゲストア」は19時から、「七福サトー」は20時から停めることができます。

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

17時30分〜24時0分

定休日/休業日

木曜日

ユニバーサルデザイン

介護ボランティア 

館内施設

トイレ

外国語対応可能言語

英語

お問合せ先

名称

魁 本店

電話番号

0555-24-0223

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 魁 本店