ここから本文です。

酒蔵 櫂(さかぐら かい)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ飲食/その他

酒蔵 櫂1 酒蔵に併設したカフェです。

酒蔵 櫂2 新酒ができたことをお知らせするという“杉玉”。

酒蔵 櫂3 土間の奥には囲炉裏を囲めるスペース。

酒蔵 櫂4 養老のオリジナルグッズもあったりします。

酒蔵 櫂5 2Fは広い板張りの空間。

酒蔵 櫂6 古めかしさが漂う素敵なカフェです。

酒蔵 櫂7 “お酒アイス”。酒瓶にささっているのが可愛らしい。

山梨市の酒蔵「養老酒造」に併設されているカフェ『酒蔵 櫂』。
おいしいお料理と、居心地の良い古民家風の佇まいが素敵なお店です。
囲炉裏を囲むこともできる1Fと、穏やかな陽が射す縁側のような2F。まるで隠れ家のようなゆったりとした時間が流れています。
お食事は予約が必要ですが、カフェメニューは大丈夫。コーヒー、紅茶、抹茶オレなどのほか、勝沼の100%ぶどうジュースなどがいただけます。もちろん養老のお酒も楽しめますよ。週替わりのデザートはお気軽にスタッフの方にお尋ねください。
さらに、櫂では酒蔵ならではの究極スウィーツ “お酒アイス” が楽しめます。酒粕ではない清酒そのものの味を再現しているのは実に見事!すっきり、さっぱりのジェラートのような口当たりです。

『酒蔵 櫂』では月に一度の「櫂 コンサート」を開催!
音楽に限らず、ダンス、朗読、さらには囲碁大会など、ジャンルを超えて様々な人との交流があります。
何でもありの異空間カフェに是非一度訪れてみませんか?

基本情報

郵便番号

405-0041

住所

山梨市北567

アクセス

大型バスについては要相談。

駐車場

普通:20台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

カフェ11時30分~16時00分、予約制のランチ11時30分~14時00分

定休日/休業日

月曜日

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

養老酒造株式会社

電話番号

0553-22-4047

メールアドレス

養老酒造株式会社

ホームページ

養老酒造株式会社(外部リンク)

その他情報

ランチメニューにはお酒のアイスがつきます。
※二次会や法事、箱貸しなども行っています。お気軽にお尋ねください。

記載されている情報は、2020年11月24日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 酒蔵 櫂