ここから本文です。

割烹 笹一(かっぽう ささいち)

エリア:富士山・富士五湖

カテゴリ飲食/その他

割烹 笹一1 丁寧さが光る、鱧と松茸のお椀です。

割烹 笹一2 こちらは秋の前菜盛り合わせ。

割烹 笹一3 清々しさを感じる中庭です。

割烹 笹一4 しゃぶしゃぶコースは和豚と特選和牛のどちらか。

割烹 笹一5 掘りごたつのある和室。3〜6人部屋です。

割烹 笹一6 テーブル式の和洋室。2〜7人部屋です。

割烹 笹一7 最大50名の宴会が可能な大広間。

割烹 笹一8 笹一の限定酒をいただくことができますよ。

創業は1934(昭和9)年。富士吉田の老舗、割烹笹一です。元々は下吉田にあったお店ですが、新店舗を新西原に建築。
設計は甲州市塩山のスタジオ・ベルナ。割烹笹一の名に恥じないよう設計をされたそうです。新しい建物は露地と中庭が
設けられ、室内はお客様の居心地がよく、食事の時間が穏やかな時間になるよう考えられた、和室のしつらえです。
お料理は会席コースとしゃぶしゃぶコース。会席は基本にしっかり則った日本料理で3つのコースが用意されています。
しゃぶしゃぶコースは和豚と特選和牛の2種類。会席、しゃぶしゃぶのどちらのコースも食事は吉田のうどん(ご飯もあります)。
お祝いや法事での利用もよいのですが、旬の素材を丁寧に仕上げたお料理は、季節ごとにお邪魔してもいいのでは。

基本情報

郵便番号

403-0017

住所

富士吉田市新西原3-16-5

アクセス

河口湖IC・富士吉田ICから車で5分/「西原」から徒歩で10分

駐車場

普通:15台

備考

無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

17:00〜(お昼は予約のみ。前日まで受け付け)

定休日/休業日

水曜日/年末年始

館内施設

トイレ

利用可能カード

VISA

お問合せ先

名称

割烹 笹一

電話番号

0555-20-0331

ホームページ

割烹 笹一(外部リンク)

記載されている情報は、2020年11月24日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 割烹 笹一