ここから本文です。

藤原庵(ふじはらあん)

エリア:甲府・昇仙峡

カテゴリ飲食/ほうとう

藤原庵1 モッチモチの麺とあっさりした味噌が絶品。山菜もたっぷり!

藤原庵2 蕎麦も手打ちで美味しい!

藤原庵3 季節の味と香りを楽しんでください。

藤原庵4 手作りこんにゃくは、手作りの生一味と一緒に。

藤原庵5 岩茸の大根おろしと、黒平町でとれた花豆です。

藤原庵6 手作りの佃煮や味噌はお土産に人気。

藤原庵7 自然の中で食べるほうとうや蕎麦は格別です。

藤原庵8 美しい自然の中に、ひっそりと佇むお店です。

日本一の渓谷美を誇る昇仙峡を超え、緑溢れる道を進んでいくと、藤原庵があります。
藤原庵がある黒平町(くろべらちょう)は、標高1000メートルで、街の喧騒などを全く感じさせない美しい自然に囲まれた所です。
民家を改装したお店のすぐ横には川が流れ、心地良いせせらぎが聴こえてきます。
そんな藤原庵で、自然の音と風を感じながらいただくのは…、山菜やきのこなどの山のごちそう、そして手作りの懐かしい味わい。
朝、ご主人が山から採ってきた山菜やきのこがたっぷり入ったほうとうは、絶品です。
モッチモチの麺はご主人の手打ちで、使用している味噌も手作り!
あっさりした味噌で最後まで飽きずに美味しく食べられます。
そのほか、山菜の盛り合わせや手作りこんにゃく、県産そば粉100パーセントの手打ち蕎麦も美味しいですよ。
10センチ成長するのに10年はかかるといわれる大変希少な岩茸など、珍しいメニューもあるので、ぜひご賞味ください。

桜の見ごろ : 4月下旬~5月上旬 新緑の見ごろ : 4月上旬~5月中旬 紅葉の見ごろ : 10月上旬~11月上旬

基本情報

郵便番号

400-1211

住所

甲府市黒平町848

アクセス

JR中央本線甲府駅から車で60分
中央自動車道甲府昭和ICから60分

駐車場

普通:30台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

11時00分~17時00分(日没)くらいまで

定休日/休業日

冬期(12月~3月)

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

藤原庵

電話番号

055-287-2553

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 藤原庵