ここから本文です。

手打ちうどん はなや(てうちうどん はなや)

エリア:富士山・富士五湖

カテゴリ飲食/吉田のうどん

はなや1 湯もり350円。この時点で味付けがありますが、醤油やからみを入れるとだしがひきたちとてもまろやかな味になります。

はなや2 こちらの看板を目印にいらしてくださいね。

はなや3 民家ならではの実家に戻ってきたような雰囲気の座敷です。

はなや4 小学生も見学にくるほど。

はなや5 吉田地区最古のうどんのお味をぜひご堪能下さいね。

139号線の上宿交差点の近くにある「湯もりうどん」の名店「手打ちうどんはなや」さん。

明治25年頃に創業された、吉田地区最古のうどん店です。

お店に入ると京都を思わせる落ち着いた和のつくり。

障子戸を開けるとお座敷になっていてとてもくつろげる癒しの空間になっています。

老舗中の老舗の名店はなやさんの麺の特徴は細麺。
さらに機械で製麺したかと思うような整った太さです。
「こしのある吉田のうどん」というよりは普通のうどんに近いです。

またうどんや味付けに自信があるからこそできる「湯もり」。

初めにそのままいただいてから、醤油や絡みをいれて自分の好みの味にするのがはなやさん流儀です。

京都のような雰囲気も味わえる空間であって、製麺所もガラス張りになっていて見学もでき見所たっぷりのうどん店です。

基本情報

住所

富士吉田市上吉田6-9-1

アクセス

中央自動車道 河口湖ICより10分

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

定休日/休業日

水曜日

ユニバーサルデザイン

車椅子参加  メディカルサービス・応急手当 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

手打ちうどん はなや

電話番号

0555-22-2507

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 手打ちうどん はなや