観光情報検索

ここから本文です。

エリソン・ダン・ジュール(えりそんだんじゅーる)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ飲食/その他

エリソンダンジュール 緑に囲まれたメインダイニングは20席あり、吹き抜けの広々とした空間です。

エリソンダンジュール 森の中にある一軒家を改装したお店は、ゆったりとした時間が流れています。

エリソンダンジュール ディナーのオードブルの一例『南アルプス産茜マスの自家製スモーク・ガトー仕立て』。

エリソンダンジュール ディナーのメインディッシュの一例『鹿背肉のロースト』。柔らかくて癖がなく絶品です。

エリソンダンジュール 大きな窓からは木々の緑とすぐ横を流れる渓流が見えます。

エリソンダンジュール 季節ごとの果物を使った自家製ジャムや、自家製の焼き菓子も売っていてお土産に最適です。

エリソンダンジュール 自家菜園も始めました。

エリソンダンジュール 塩山産ワイン豚を使った自家製生ハムです。

エリソンダンジュール 周りの森林に自生したポルチーニ茸。

エリソンダンジュール 小さなお子様連れの方はバンケットルーム(個室)が利用できます。

エリソンダンジュールは勝沼の森の入口にある、自然に抱かれたフレンチレストランです。

もともとは、塩山駅の近くでレストランエリソンを10年間やっていた中村さんご夫妻が、2011年に勝沼の地にエリソンダンジュールとしてグランドオープンしました。フランス語でダンジュールはある一日のという意味で、その日その日のエリソンを堪能して欲しいという想いが込められています。

すぐ横を流れる川の音や、池のカエルの鳴き声。自然の中ならではの非日常の空間がここにあり、リラックスしてのんびりと食事を楽しむことができます。
素材はできる限り県産品を使っていて、野菜は地元の直売所で買い付け、きのこや山菜は周りの山で採れた天然の物を使っています。自然豊かで食材が豊富なので、朝採りきのこ等のサプライズがある日も。
ジビエ料理で使う鹿肉は、猟師もしている勝沼のお肉屋さんから野生の若いメス鹿を仕入れていて、11月末~春位までの時期しか食べられない希少なお肉です。厳選された鹿肉は、今までジビエが苦手だった方でもイメージが覆るくらい、柔らかくて癖がなく美味しいです。ジビエのコースは、6,500円~で完全予約制です。
また、料理に合わせるワインも山梨県産のワインなので、地元の素材に自然と合ってきます。
エリソンダンジュールでしか味わえない、厳選素材のフレンチを堪能してみませんか。

基本情報

郵便番号

409-1301

住所

甲州市勝沼町中原5288-3

アクセス

中央自動車道 勝沼ICより車で5分
JR中央本線 勝沼ぶどう郷駅よりタクシー5分/塩山駅よりタクシー8分

駐車場

普通:10台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

ランチ11時30分~14時30分(L.O13時30分)、ディナー17時30分~22時00分(L.O21時00分)、カフェタイム14時00分~17時00分(11月~3月及び雨天時休業)

定休日/休業日

不定休 ※予約をお願いします

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  乳幼児用設備  段差解消  車椅子対応トイレ 

館内施設

トイレ

利用可能カード

VISA|MASTER|JCB|アメリカン・エキスプレス|ダイナースクラブ

お問合せ先

名称

エリソン・ダン・ジュール

電話番号

0553-39-8830

ホームページ

エリソン・ダン・ジュール(外部リンク)

記載されている情報は、2019年10月31日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > エリソン・ダン・ジュール

現在地ナビ TOP