観光情報検索

ここから本文です。

笹一酒造(ささいちしゅぞうかぶしきがいしゃ)

エリア:大月・都留

タグ蔵開きで日本酒を味わう

国道20号、甲州街道沿いにある造酒屋

笹一ブランド商品が揃う酒遊館

ワイン一番人気の「オリファン・にごり」とおすすめ「フェイジョアワイン」

おおつき一駅一品に認定されている日本酒「笹一」

自社ブランドのお菓子も人気

世界一の大きさを誇る和太鼓も展示されている

食事処もあるのお腹が空いたらどうぞ

簡易パッケージでエコにも取り組んでいます

純米大吟醸&純米吟醸

大正8年創業の、山梨を代表する蔵元・笹一酒造。清酒はもちろんですが、ワインの味にも定評があります。
工場に併設されるショップ『酒遊館』で一番人気のワインは『オリファン にごりわいん(赤)』。
リフェノールが通常のワインの2.5倍も含まれていながら、アルコール分が6%と低く抑えてあるためジュース感覚で飲める新タイプの甘口ワインです。
また、別名パイナップルグァバとも呼ばれている新果実フェイジョアを使ったワインは、笹一オリジナル。様々な果実をミックスしたようなフルーティな味わいを持つワインで、ビタミンCが豊富にふくまれ、その香りは、香水に例えられるほど豊かと評判です。
清酒、焼酎、そしてワイン。試飲を楽しみながら、お気に入りの味を見つけてはいかがですか?
工場見学可・試飲可(要お問い合わせ)・ショップ購入可
代表銘柄:オリファン

基本情報

郵便番号

401-0024

住所

大月市笹子町吉久保26

アクセス

JR中央線笹子駅から徒歩5分,中央道大月I.Cから15分,勝沼I.Cから17分

駐車場

バス:7台

普通:15台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9時~17時30分

定休日/休業日

売店は年中無休

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加  段差解消  車椅子対応トイレ  点字説明 

その他(点字パンフレットの用意有り(要予約) ショップは車椅子の利用可)

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

笹一酒造株式会社

電話番号

0554-25-2111,0554-25-2620(売店直通)

その他情報

毎年11月には新酒フェア(ワイン・清酒)、3月には『ささいちの日』(3月最終の土曜・日曜)と題してイベントを開催。
各種ステージイベント、屋台が並んだりと盛りだくさんでお楽しみいただけます。

記載されている情報は、2020年11月24日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

今が旬のオススメ情報

Recommend

笹一酒造株式会社タグ

蔵開きで日本酒を味わう

大正8年に大月市笹子に創業の山梨を代表する蔵元。近年、大量生産方式の酒造りから、醸造酒としての味と品質をさらに高めるため、麹作りと酒母工程を手作りに戻しました。350年以上の歴史と伝統製法を最新技術で磨きをかけた日本酒が楽しめます。

この記事をシェア

ホーム > 笹一酒造

現在地ナビ TOP