観光情報検索

ここから本文です。

道の駅みとみ(みちのえきみとみ)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ特産品取扱店/その他, フルーツ狩り/いちご, 飲食/その他

道の駅みとみ1 広くて大きな道の駅みとみ。周辺には手つかずの自然。

道の駅みとみ2 山梨土産や地域の特産が豊富に並びます

道の駅みとみ3 皆さん、果物は揉んではいけません!

道の駅みとみ4 いのしし肉の加工品も人気

道の駅みとみ5 食堂や憩いのスペースも充実

道の駅みとみ6 名物いの豚まん

道の駅みとみ7 隣接のハウスではいちご狩りも楽しめます(1月~5月)

山梨市の北の玄関口、埼玉県秩父市に通じる雁坂トンネル入口からすぐのところにある道の駅みとみ。
西沢渓谷の入口から100mと離れていないため、入山前の準備や下山後の休憩、土産物などのお買い物に多くの利用客で賑わいます。道の駅がある三富川浦地区は、手つかずの大自然に囲まれ、周辺森林は癒し効果の高い森として山梨県で唯一「森林セラピー基地」に認定されています。
この地域の特産は、猪と豚を掛け合わせた「猪豚」の料理、山菜、こんにゃく、いちご(章姫)などがあり、道の駅みとみでも「いのぶたラーメン」「いの豚まん」などの軽食をいただくことができます。
売店(特産品展示販売所)には、山梨市産の農産物や権三郎みそ、西沢渓谷名物よもぎ餅、花まめや季節の旬の果物など盛りだくさん。さらに1月~5月には隣接のハウスでのいちご狩りも楽しめます。いちごの数に限りがあるので要予約になりますのでご注意ください。
国内屈指の渓谷美を誇る西沢渓谷や、広瀬湖、久渡の沢釣り場など、周辺レジャーにお越しの際は是非お立ち寄りください!

品目:果物、野菜、漬物、土産品等
特産品:いちご(章姫)、こんにゃく、季節の果物等

基本情報

郵便番号

404-0201

住所

山梨市三富川浦1822-1

アクセス

中央道勝沼ICよりR140を「雁坂トンネル」方面へ約50分/JR中央線山梨市駅より「西沢渓谷入口」行きバス約50分、「道の駅みとみ」下車

駐車場

バス:10台

普通:85台

備考

駐車無料

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

売店:9:00~17時00分(季節によって変更あり)、駐車場・トイレ・公衆電話などは24時間利用可能

定休日/休業日

火曜日(祝日の場合は翌日)

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  乳幼児室  車椅子参加  メディカルサービス・応急手当  段差解消  階段の手すり  車椅子駐車場  車椅子対応トイレ  バリアフリー新法適合施設  AED設置 

館内施設

トイレ

お問合せ先

名称

道の駅みとみ

電話番号

0553-39-2580

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 道の駅みとみ

現在地ナビ TOP