ここから本文です。

クリスタル・ミュージアム(くりすたる・みゅーじあむ)

エリア:甲府・昇仙峡

カテゴリ観光情報/見る・その他, 文化施設/博物館・資料館, 体験観光/その他の体験

アンティーク家具に囲まれたカフェ

原石の魅力がつまった博物館

キラキラした店内は夢の中にいるようです

山梨県立美術館の通りに建つ、「クリスタル・ミュージアム」。
天然石を使ったアクセサリーや雑貨を通して文化を伝えることをコンセプトに県内外からのお客様を受け入れています。

「宝石の街 甲府」の由来は、かつて水晶の発掘地として栄え、その研磨・加工技術が優れていたことから産業として発展したことにあります。
ミュージアムには輝く宝石の原石、石を素材としたアート作品が展示されています。

店内に入るとキラキラ輝く宝探しのような空間にうっとり。
そのレトロでモダンな雰囲気を作りだしているのはこちらで扱っている県内で群を抜く数の水晶たち。
天然石を使ったアクセサリーを中心に、タンブラーからシェリー、オールドなどのグラス類にサラダボールやプレートなどの食器類、そして花器や香水瓶、小物入れや灰皿、スタンド、置物などの様々な雑貨類がテーブルを埋め尽くすように並んでいます。

好きな石を選んで世界に一点だけのオリジナルアクセサリーの作製(1000円+材料費)や、簡単な質問を受けるだけで分かる守護石カラ―や守護石調べも無料で行っています。
他には好みのガラス細工を埋め込んだキャンドル作りなど、豊富な知識を持つスタッフが丁寧に教えてくれます。

併設されている「カフェ ベル・エポック」では毎週日曜日にはピアノの生演奏も行われ、懐かしくクラシックな雰囲気の中、木のぬくもりにランプの灯り、オルゴールの響きが心に溶け込み落ち着いた味わいのひとときが過ごせます。
ぜひこちらでも心豊かなティータイムをお過ごしください。

基本情報

郵便番号

400-0065

住所

甲府市貢川1-1-7

アクセス

中央自動車道昭和ICから車で10分
JR中央線甲府駅からバスで15分
JR中央線竜王駅からタクシーで10分

駐車場

バス:2台

普通:30台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

9:30~17:30

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子スロープ  乳幼児用設備  車椅子参加  メディカルサービス・応急手当  段差解消  主要出入口の自動ドア  貸出車椅子 

館内施設

トイレ

雨天でも楽しめる

利用可能カード

VISA|MASTER|JCB|アメリカン・エキスプレス|ダイナースクラブ|銀聯

お問合せ先

名称

クリスタル・ミュージアム

電話番号

055-228-7003

ホームページ

クリスタル・ミュージアム(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > クリスタル・ミュージアム