観光情報検索

ここから本文です。

笛吹桃源郷(笛吹市春日居町)(ふえふきとうげんきょう(ふえふきしかすがいちょう))

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ花/もも

JR春日居町駅前に広がる桃畑

駅前の道を直進すると一面ピンク色の「ピーチライン」

春日居町の名物となっているピーチライン沿いの菜の花

例年では4月10日前後に一番の見頃を迎えます

少し高台へ行くと笛吹市全体の桃畑が見渡せます

春日居町を走る「フルーツライン」からの眺め

ピンク色の絨毯を敷き詰めたような風景が楽しめる笛吹市。
4月上旬、標高差もさほどない春日居町の桃の花は一斉に春らしい装いになります。
特に、春日居町駅から桑戸方面へと延びる通称「ピーチライン」の両脇には広大な桃畑が広がっています。
地域の農家グループによって道沿いに植えられた菜の花と、桃の花が織りなす鮮やかなコントラストが見応えのある景観をつくりだしています。

桃の花の見ごろ:4月上旬~4月中旬

基本情報

住所

笛吹市春日居町全域

アクセス

JR中央本線春日居町駅から徒歩で5分
中央自動車道一宮御坂ICから20分

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

笛吹市観光商工課

電話番号

055-261-2034,055-262-4111

ホームページ

笛吹市(外部リンク)

その他情報

※メールでのお問合せはホームページのメールフォームから可能です

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 笛吹桃源郷(笛吹市春日居町)

現在地ナビ TOP