ここから本文です。

大法師公園(おおぼしこうえん)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ花/さくら, スポーツ・ レクリエーション施設/公園・緑地

タグ富士山と桜夜桜ライトアップ

さくら名所の100選の大法師公園。その入口付近になります。

大法師公園のライトアップ!昼間とまた違った桜になります。

大法師公園の夜桜の通り道。

甲府盆地の方を眺望しながら満開に咲いた桜も見れます。

大法師公園の桜の並木通り。もう来るときに魅了されます。

大法師さくら祭りが桜の開花に合わせて開催します。

カップルで夜桜の並木通りを歩いてます。とてもロマンチックな感じになれますよ!

「日本のさくら100選」にも選ばれた桜の名所。ソメイヨシノ、サトザクラ、シダレザクラなど約2000本の桜が咲き乱れ、満開になると小高い山が淡いピンクに染まります。夜はライトアップされ、昼間とは一味違う幻想的な夜桜を楽しめます。公園内からは眼下を流れる富士川や富士山をはじめ、甲府盆地の街並みを越えて遠く八ヶ岳や奥地秩父まで一望することができます。毎年桜の開花に合わせて「大法師さくら祭り」も開催され、多くの人でにぎわいます。

■さくらの見頃:3月下旬~4月上旬

基本情報

郵便番号

400-0601

住所

南巨摩郡 富士川町鰍沢2175

アクセス

身延線鰍沢口駅からタクシーで約6分
中部横断自動車道増穂ICより10分

駐車場

普通:400台

備考

※大法師さくら祭りの期間は、駐車場有料
くわしくは、富士川町公式ホームページをご確認ください。

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加 

館内施設

トイレ

眺望

富士山の眺望 

お問合せ先

名称

富士川町役場 産業振興課

電話番号

0556-22-7202

ホームページ

大法師さくら祭り|富士川町公式ホームページ(外部リンク)

その他情報

大法師さくら祭りがサクラの開花状況に合わせて3月下旬~4月上旬(要問合せ)
ライトアップは午後6時~10時迄。

記載されている情報は、2024年3月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

今が旬のオススメ情報

Recommend

富士山と桜 大法師公園

富士山と桜

大法師公園は日本のさくら100選にも選ばれた桜の名所!毎年県内外の方はお花見で訪れる人気スポットです。

夜桜ライトアップ

夜桜ライトアップ

日本さくら名所百選の地、大法師公園には約2000本の桜が咲き競い、大法師山の小高い山頂が淡いピンク色に染まります。桜の開花に合わせて開催される「大法師さくら祭り」(2020年は中止)には、多くの観光客が訪れます。

ホーム > 大法師公園