観光情報検索

ここから本文です。

大法師公園の桜(おおぼしこうえんのさくら)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ:花/さくら

大法師公園は日本のさくら100選にも選ばれた桜の名所!富士川をはじめ、甲府盆地の街並みを越えて遠く八ヶ岳や奥地秩父方面も一望できます。桜が満開になると小高い山頂が淡いピンク一体に染まりとても鮮やかになります。桜はサトザクラ、シダレザクラ、など約2000本が植えられていています。
また夜にはさくらのライトアップがあります。夜のライトアップの桜は、昼間に見る桜とは一味違ったおもむきの夜桜になっていますのでこちらもオススメです。そして大法師公園では毎年、大法師さくら祭りがサクラの開花状況に合わせて10日間程開催されます。。祭りも楽しめるし、のんびりとサクラを楽しみながら散策するのもいいと思いますよ!

見頃:3月下旬~4月上旬

富士山を背景に2000本の桜が咲き誇ってる大法師公園!

さくら名所の100選の大法師公園。その入口付近になります。

大法師公園のライトアップ!昼間とまた違った桜になります。

大法師公園の夜桜の通り道。

甲府盆地の方を眺望しながら満開に咲いた桜も見れます。

大法師公園の桜の並木通り。もう来るときに魅了されます。

大法師さくら祭りが桜の開花に合わせて開催します。

カップルで夜桜の並木通りを歩いてます。とてもロマンチックな感じになれますよ!

所在地

郵便番号

400-0601

住所

南巨摩郡 富士川町鰍沢2175

交通アクセス

最寄インター

中部横断自動車道増穂I.C

最寄駅

身延線 鰍沢駅

最寄高速バス

鰍沢(本町)

最寄バス停

鰍沢(本町)

交通手段詳細

身延線鰍沢口駅からバス5分、鰍沢営業所下車徒歩20分、中部横断自動車道増穂ICより10分

駐車場

普通

400台

備考

※大法師さくら祭りの期間は有料 普通車500円。※大型・中型バスは、会場内駐車場まで進入できません。 臨時駐車場(無料)をご利用ください。 

館内施設

トイレ 

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

富士川町観光物産協会

名称(よみ)

ふじかわちょうかんこうぶっさんきょうかい

電話番号

0556-22-7202

ファックス番号

0556-22-5290

URL

富士川町観光物産協会(外部リンク)

営業日

年中無休

眺望

富士山の眺望 

関連URL

その他情報

大法師さくら祭りがサクラの開花状況に合わせて3月下旬~4月上旬(要問合せしてみてください。)
ライトアップは午後6時~10時迄。

ユニバーサルデザイン

補助犬受入  車椅子参加 

 

記載されている情報は、2018年11月28日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

ホーム > 大法師公園の桜

ページの先頭へ戻る