観光情報検索

ここから本文です。

大柳川渓谷/観音滝(おおやながわけいこく/かんのんだき)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ自然/渓谷, 自然/紅葉, スポーツ・ レクリエーション施設/遊歩道・東海自然歩道, 自然/滝

タグ紅葉ハイキング

大柳川渓谷・観音滝の紅葉1 途中にテラスがある竜神橋。

大柳川渓谷・観音滝の紅葉2 けっこう揺れてスリル満点。

大柳川渓谷・観音滝の紅葉3 橋の上から眺めると…

大柳川渓谷・観音滝の紅葉4 滝めぐりコースは約1時間半。

大柳川渓谷・観音滝の紅葉5 大きな夫婦岩をくぐって次の滝へ。

大柳川渓谷・観音滝の紅葉6 すごい勢いで流れる滝のド迫力!

大柳川渓谷・観音滝の紅葉7 68メートルもある吊り橋、竜仙橋。

遊歩道散策約1時間30分。くの字形に曲がった珍しい竜仙橋、途中にテラスのある竜神橋など、10本の吊橋や数々の美しい滝が楽しめる大柳川渓谷。真っ赤に染まった遊歩道を下ると最初に現れたのは竜神橋 です。次に苔むした大きな岩の間を越え4、5分で竜仙橋 です。ここはこの渓谷最大の吊り橋で68mあるそうです。階段状になっていたり「く」の字に曲がっています。渓谷はあまり日が射し込まず薄暗いのですが、上を見上げると紅葉した木々が真っ青な空をバックに輝いています。
近くにある町の交流ターミナル施設『つくたべかん』は、渓谷散策の後に気軽に利用することが出来ます。
汗を流した後は、甲州鰍沢温泉「かじかの湯」につかって帰るのもおすすめです。

■見頃:紅葉11月上旬~下旬
■主な樹種:イロハモミジ、イタヤカエデ、ケヤキ、ウルシ、ブナ

基本情報

郵便番号

400-0601

住所

南巨摩郡 富士川町鰍沢十谷

アクセス

JR身延線鰍沢口駅からタクシーで約20分
中央自動車道甲府南ICから40分
中部横断自動車道増穂ICから20分

駐車場

普通:60台

備考

大柳川渓谷周辺(十谷地区)には、3つの駐車場(渓流公園駐車場・第一観光駐車場・第二観光駐車場・つくたべかん)があります。

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

富士川町役場 産業振興課

電話番号

0556-22-7202.

ホームページ

富士川町 大柳川渓谷(外部リンク)

関連情報

記載されている情報は、2019年10月30日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

今が旬のオススメ情報

Recommend

大柳川渓谷

紅葉ハイキング

豊かな自然が溢れる渓谷内には滝やつり橋があり探検気分で歩けて楽しいコースです。鮮やかなモミジと滝の眺望を堪能できます。

この記事をシェア

ホーム > 大柳川渓谷/観音滝

現在地ナビ TOP