観光情報検索

ここから本文です。

芦川渓谷(あしがわけいこく)

エリア:甲府・昇仙峡

カテゴリ自然/渓谷, 自然/紅葉, スポーツ・ レクリエーション施設/釣り

芦川渓谷の紅葉1 青空に紅葉がくっきり。

芦川渓谷の紅葉2 キラキラと目にまぶしい。

芦川渓谷の紅葉3 これ、里芋の葉っぱ。実りの秋でもあります。

芦川渓谷の紅葉4 渓谷の秋は深まっていきます。

芦川渓谷の紅葉5 いろんな色がちりばめられていますね。

芦川渓谷の紅葉6 自然の芸術作品。

芦川渓谷の紅葉7 気持ちよく、ゆったりと散策。

標高1793メートルの黒岳に源を発する芦川は、笛吹市芦川町から甲府市古関町を経て市川三郷町で笛吹川と合流する延長25キロの清流です。名勝・奇勝が多く、自然がそのまま残っている貴重な渓谷。天然のイワナやヤマメ釣りでも知られ、シーズンには大勢の釣り人が渓流釣りを楽しみます。手つかずの自然が残っているだけに、渓流と紅葉のコントラストは鮮やかで、秋の一日眺めていても飽きさせない。3市町をまたぐ渓流は、それぞれ少しずつ違った表情をもち、車で県道を川に沿って下ってみるのもおすすめです。

■紅葉の見ごろ:10月中旬~11月中旬
■主な樹種:カエデ、ナラ、ウルシ、クヌギ

基本情報

郵便番号

409-3712

住所

甲府市古関町

アクセス

中央自動車道甲府南ICから20分
JR身延線芦川駅からタクシーで30分

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

甲府市上九一色出張所

電話番号

0555-88-2111

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 芦川渓谷

現在地ナビ TOP