ここから本文です。

伊奈ヶ湖(いながこ)

エリア:富士川流域・南アルプス

カテゴリ自然/湖沼, 見る・その他/夜景, 自然/紅葉

タグ紅葉ハイキング

伊奈ヶ湖1

伊奈ヶ湖3

伊奈ヶ湖2

伊奈ヶ湖4

伊奈ヶ湖は櫛形町にある小さな湖です。伊奈ヶ湖は南伊奈ヶ湖と北伊奈ヶ湖があり、南伊奈ヶ湖は県道108号沿いにあるので分かりやすいのですが、北伊奈ヶ湖は幹線道路から外れているため見落とされがちです。周囲には県民の森や菖蒲池園地があり、それぞれ散策が出来るようになっています。
この湖の紅葉は、赤ばかりでなく黄色の木もあり、湖面に映る紅葉がまた見事なです。とても静かな湖なので、鏡のように赤や黄色を写し出します。
■見頃10月中旬~11月中旬■主な樹種カエデ、ミズナラ、カツラ

基本情報

郵便番号

400-0317

住所

南アルプス市上市之瀬

アクセス

車   :南アルプスICより15分
高速バス:南アルプス市役所よりタクシーで10分
バス  :小笠原下仲町よりタクシーで15分
電車  :JR身延線東花輪駅よりタクシーで30分

駐車場

バス:3台

普通:70台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

ユニバーサルデザイン

車椅子駐車場 

館内施設

トイレ

眺望

夜景が美しい 

お問合せ先

名称

南アルプス市観光商工課

電話番号

055-282-7261

ホームページ

http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/kanko/

関連情報

記載されている情報は、2022年10月1日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

今が旬のオススメ情報

Recommend

伊奈ヶ湖

紅葉ハイキング

赤や黄色の色鮮やかな紅葉と緑色の湖面に映る紅葉の競演を眺めながら湖を一周できる遊歩道を歩くことができます。

ホーム > 伊奈ヶ湖