ここから本文です。

おいらん淵周辺の紅葉(おいらんぶちしゅうへんのこうよう)

エリア:石和・勝沼・西沢渓谷

カテゴリ自然/紅葉

おいらん淵周辺の紅葉1 曲がりくねった道なので運転にはご注意を!

おいらん淵周辺の紅葉2 清流と紅葉のコントラストが素敵です。

おいらん淵周辺の紅葉3 秋の陽はあっという間に陰っていきます。

おいらん淵周辺の紅葉4 まるで油絵を見ているようです。

おいらん淵周辺の紅葉5 紅葉は山のてっぺんから一気に麓に降りてきます。

おいらん淵周辺の紅葉6 赤が目にしみる〜。

銚子滝とも呼ばれる「おいらん淵」。下り線側(塩山方面)の谷側に車両数台分の駐車スペースがあり、慰霊碑が建てられています。また谷に向かって張り出した展望台があり、その下には滝が流れています。
周辺は、渓流釣りや山菜採り、トレッキングやドライブ、ツーリング等でのどかな山岳路の雰囲気を満喫することができます。新緑の頃と紅葉の季節には、大勢の観光客で賑わいます。

■主な樹種カエデ、ブナ、カラマツ、シラカバ

紅葉の見ごろ:10月中旬から10月下旬

基本情報

郵便番号

404-0021

住所

甲州市塩山一之瀬高橋

アクセス

・JR中央本線塩山駅から車で40分
・中央自動車道勝沼ICから50分
・中央自動車道八王子ICから100分

駐車場

備考

(普通車)数台駐車可能

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

お問合せ先

名称

甲州市

電話番号

0553-32-2111

ホームページ

甲州市(外部リンク)

関連情報

記載されている情報は、2019年6月6日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > おいらん淵周辺の紅葉