観光情報検索

ここから本文です。

石空川渓谷(いしうとろがわけいこく)

エリア:清里・小淵沢・韮崎

カテゴリ自然/渓谷

タグ渓谷を歩く

石空川渓谷の紅葉1 新緑と川のせせらぎでリフレッシュ

渓谷にかかるつり橋

日本の滝百選にも選ばれた東日本一の名瀑「精進ヶ滝」

渓谷に映える紅葉

南アルプスの鳳凰三山の一つの地蔵ヶ岳に源を発する石空川渓谷。渓谷沿いには遊歩道が整備され、自然を楽しみながら散策できます。遊歩道の終点の滝見台からは、日本の滝百選にも選ばれた『精進ヶ滝』が望めます。切り立った121メートルの岩を一気に流れ落ちる壮大な滝の眺めを堪能できます。
駐車場から滝見台までは、約40分です。また、石空川渓谷駐車場までの県営精進ヶ滝林道は幅員が狭いため、普通車のみ通行が可能です。
例年、12月上旬~4月下旬の間、県営精進ヶ滝林道は冬期閉鎖。その他、路面状況等により通行が禁止される場合があります。

紅葉の見ごろ:10月中旬~から11月上旬(その年の気象条件により変動があります。)

基本情報

住所

北杜市武川町

アクセス

JR中央本線日野春駅からタクシーで約25分
JR中央本線韮崎駅からタクシーで約35分
中央自動車道須玉ICから車で約30分
中央自動車道韮崎ICから車で約40分

駐車場

普通:20台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

備考

駐車場に仮説トイレあり(5月初旬頃~)

お問合せ先

名称

北杜市産業観光部観光課

電話番号

0551-42-1351

メールアドレス

info@city.hokuto.yamanashi.jp

ホームページ

北杜市(外部リンク)

記載されている情報は、2020年7月8日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

今が旬のオススメ情報

Recommend

渓谷を歩く

渓谷沿いには遊歩道が整備され、終点の滝見台からは、日本の滝百選にも選ばれた『精進ヶ滝』を望むことができます。

この記事をシェア

ホーム > 石空川渓谷

現在地ナビ TOP