観光情報検索

ここから本文です。

森と湖の楽園(もりとみずうみのらくえん)

エリア:富士山・富士五湖

カテゴリスポーツ・ レクリエーション施設/レジャー遊園施設・テーマパーク, スポーツ・ レクリエーション施設/キャンプ

森と湖の楽園1 自然暮らし体験しませんか。

森と湖の楽園2 釣り堀ができる池。

森と湖の楽園3 バーベキューサイトです。

森と湖の楽園4 空中回廊で森を散歩。

森と湖の楽園5 森のバンガロー。

森と湖の楽園6 チェーンソーアートが並びます。

森と湖の楽園7 案内の看板です。

富士山の麓、河口湖のそばにある1万坪の森。
清水国明さんが代表を務める森と湖の楽園があります。
自然体験を通して、新たな発見、そして喜びを感じる事が出来る場所です。

キャンプ、バーベキュー、釣りなどを楽しむ事が出来ます。
澄みきったおいしい空気をたっぷりと吸い込めば
こころも身体もまるごと洗濯された気分。
生きる活力が湧いてくるのがわかります。

ここでのモットーは「自分の遊びは自分で見つける。」
用意された枠のなかで遊ばされるのではなく、自由に自分の好きなことをしましょう。
木登りしたり、森を散策したり、虫を捕まえたり・・・
新しい発見の連続で、ドキドキが止まりません!
空中回廊をあるけば、森を高い目線から見れるので、いつもと違った景色を
楽しめます。

バーベキューの火起こしも、もちろん自分でやります。
森の中から燃えそうな葉っぱを集めるところからスタート。
普段の生活がどんなに便利なのか、ありがたみがわかります。
何でも自分から行動しなくては、森の生活は出来ません。
子どもたちはそうやって主体性を身につけて帰って行くのです。
森での生活を終えた子どもたちは、どこか表情もたくましくなっています。

夏休みはぜひファミリーで自然体験。きっと忘れられない体験になるでしょう。

基本情報

郵便番号

401-0302

住所

南都留郡 富士河口湖町小立5606

アクセス

中央自動車道 河口湖ICから車で15分
富士急行線 河口湖駅からタクシー15分

駐車場

バス:10台

普通:100台

施設一覧

検索結果が表示されます

アイコンをクリックすると地図左側に該当施設が表示されます。

施設情報

営業/開館時間

10時00分~17時00分

定休日/休業日

12月~2月:月曜日(3連休と年末年始は除く)

ユニバーサルデザイン

車椅子スロープ  車椅子参加  AED設置 

館内施設

トイレ

利用可能カード

VISA|MASTER|JCB|ダイナースクラブ

お問合せ先

名称

森と湖の楽園

電話番号

0555-73-4116

メールアドレス

森と湖の楽園メール

ホームページ

森と湖の楽園HP(外部リンク)

記載されている情報は、2019年6月10日現在のものです。
記載内容は予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
最新の情報は、各施設などに直接お問合せください。

この記事をシェア

ホーム > 森と湖の楽園

現在地ナビ TOP